※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

朝から陣痛っぽい痛みがあり、幼稚園に行っても痛みが続いていた。家に戻っても痛みが続き、陣痛かなと思っている。

経産婦さん
陣痛かなーって感じからどれくらいで産まれました?

朝4:30頃から陣痛かなー?でも間隔開く時もあるから違うかなーと思いながら、朝は10分に一度1分くらいの痛みが6回くらいありました。

上の子の行事があったので幼稚園に行ってきたのですが、その時は1時間で一回くらい痛みがきたくらい。

家に帰ってきてまた痛みはじめて、これはもう陣痛かなーなんて思いながら過ごしています。
 

コメント

ぽんちょ

6分間隔スタートで、1時間20分で産まれました😂

  • ママリ

    ママリ

    えー!めちゃ早ですね😱
    ちょっと真剣に時間測ってみたいと思います💦💦

    • 11月26日
  • ぽんちょ

    ぽんちょ

    スタートが6分で信じられなくて、便意かな?と疑ったんですが😂そのせいで病院ついたときには子宮口全開大でした😂

    ちなみに本陣痛はお腹の張りだけではなく、腰がすごく痛かったです‪‪💦‬
    陣痛かな?と思ったら1度産婦人科に相談してもいいと思いますよ😊

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    スタートの時点で6分ですか😱
    間隔は規則的でしたか?💦

    腰はそこまで痛くないので前駆陣痛なんですかね😥

    • 11月26日
  • ぽんちょ

    ぽんちょ

    わりと規則的で、持続時間は45秒〜1分くらいです⏰
    そのときの陣痛記録、貼っておきますね🤰
    ちなみに8時頃の間隔長いところは産婦人科やタクシー会社、旦那の職場に電話してました📞‪‪💦‬

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    規則的じゃないと本陣痛ではなさそうですね💦

    まだぜんぜん間隔あく時があるのでもう少し規則的になるまで様子見してみます🥺

    陣痛記録まで見せていただきありがとうございます🥺🧡

    • 11月26日
ゆき

うちは1人目、促進剤使用で3時間半
2人目は2時間
3人目は4時間で生まれました。

陣痛は急に進んだりすることもあるので、不安なら病院に電話して、相談してみてもいいと思います。
赤ちゃんに会えるのが楽しみですね(*^^*)

  • ママリ

    ママリ

    2時間!
    めちゃ早ですね💦

    上の子のとき前駆陣痛というものがなかったのでこれが本陣痛なのかどっちかわからなくて💦

    真剣に時間測ってみたいと思います💦

    • 11月26日
ママリ

2人目の時は生理痛かな?くらいの痛みが始まってから7時間後に生まれました。

  • ママリ

    ママリ

    生理痛かな?くらいの痛みが時間がまばらであるので、規則的にならないと陣痛ではないのかなーなんて思いつつ、朝からいままで不規則で痛みがくるので本陣痛になるのかななんて思って💦
    もしこれが本陣痛だったら怖いなと思って💦

    • 11月26日
マッシュ

痛いかも?ってのがしばらく続いて、10分間隔になってからは3時間程で生まれました!
病院着いてからだと2時間ぐらいです😊
経産婦は早いのは知ってたけど、あっという間に生まれました😂

  • ママリ

    ママリ

    なんとなく10分間隔が続くのに遠のいてしまうときがあったりで難しいです💦
    病院に行くことになりましたが、車に乗っている間にほぼ陣痛来なくて1人目、2人目のときは車でもやばいやばいみたいなのがあったのでちょっと早すぎたかもしれないです💦

    • 11月26日
HMK

3人目不規則でしたが夜中3時頃病院電話して、3時半着、子宮口5センチで4時間後うまれました👶🏻💕
もう少しですね✨
頑張ってください🔥💜

  • ママリ

    ママリ

    今回3人目で、前駆陣痛というものが初めてあり、陣痛との区別がつかないです😣

    病院に行くことにしましたが、車に乗っている間にほぼ陣痛ないので少し早すぎたかな…って感じです💦

    • 11月26日
  • HMK

    HMK

    私もまったくわからず1日気にせず過ごしてしまって💦
    気付いた時にはお腹痛くて目がさめて出血していて間隔わかりませんとか言って産院行きました🤣w

    陣痛に繋がるといいですね✨

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    わからないですよね🫠
    でも家で産まれてしまっても困るし、なんとなく痛み強くなった気がしたし、出血もあったので焦って電話しちゃいましたが、向かってる途中陣痛もなにもなくなってしまって😥

    焦りすぎました😱

    • 11月26日
  • HMK

    HMK

    そうなんですよね💦
    35週だったのでうまれると思ってなく 病院行かなきゃだめですか〜?って電話したらさすがに怒られましたw

    出血あると焦りますよね💦
    内診してどうするかで決まりますよね🥺

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    35週じゃまさか産まれるとは思わないですよね😱😱

    一応張りが10分間隔くらいできてるので入院になりました!
    よかったです💦

    • 11月26日
  • HMK

    HMK

    そうなんですよね😂💦

    お産に繋がるといいですね🥰💓

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    結局だいぶ遠のいてしまい寝たら夜中陣痛が急に始まり5分間隔できてそのまま4時間くらいで出産になりました👶

    ありがとうございました🧡

    • 11月27日
  • HMK

    HMK

    わぁあ✨ご出産おめでとうございます😳💓
    本陣痛になるとやっぱりはやいですね!!
    3人目同い年ですね👶🏻💕

    ゆっくり休んでください😊

    • 11月27日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🥰
    同い年ですね👶✨✨

    明日から母子同室になるので今日は存分に寝ようと思います☺️

    • 11月27日
晴日ママ

3分間隔スタートで1時間40分でした😂
三男は
7分間隔スタートで24時間でした😂

  • ママリ

    ママリ

    3分間隔スタートは焦りますね😱
    3人目は7分で24時間じゃだいぶ長かったですね💦

    • 11月26日