※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園のクラス閉鎖でストレスが大爆発。なぜ検査して陰性なら預かりないのか疑問。コロナ対策が不安。

保育園のクラス閉鎖によって、私のストレス大爆発です…

うちの子は何ともないのですが、一応買い物は短時間で済ませ、子供の体力を消費させるためお散歩やら公園やら行ってるのですが、こっちが疲れてしまいます。

クラスで陽性者が出るのは仕方ないとしても、なんともない子は検査して陰性なら預かりますって、なぜならないのだ…と思ってしまうのは私だけなんだろうか…

コロナは無くならないって言ってるのに、全然ウィズコロナじゃないじゃないかと思ってしまう…

コメント

わんわん

クラス閉鎖や休園はもうしないものかと思ってましたが、園によって違うんですかね⁈
うちの子のクラスも3分の1はコロナですが普通に登園してます。
重症化しなくなってるのだからそれに合わせて対応変えてくれないと困りますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントそう思います…
    元気な子と何日も一緒にいるのは、私にとっては結構なストレスです…😣

• 11月26日
ママリン

大変ですよね。でも最近は1人出ただけじゃクラス閉鎖ならないので、陽性の人が同時に出たり、保育士さんがかかって人手が足りないとかなのかなと思います。そうだったら、仕方ないかなと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先週から家庭保育協力出たりしてたので、更に増えたから閉鎖になったのでしょうけど…
    働く親にしてみれば何日も仕事も休まなくてはならないし、仕方ないとは思っていても色々と思ってしまいます😅

• 11月26日
きゃらめる

うちの保育園はクラスで1人出ただけで閉鎖です。
各学年一クラスしかない小規模保育園だからなのかもしれませんが。
先週、うちの子がなった時閉鎖になり、その後閉鎖明け登園した子が陽性になり今も閉鎖しています。

今クラスで何人出てるか分からないけど、罹ってないお家は色々思いますよね‥本当申し訳ないと思っていますが、
我が家もどこか遊びに行ったりして感染した訳でもなく、家と保育園しか往復してないのに‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと前はうちもそうでした…1人なったらクラス閉鎖、広がると休園…
    別に陽性になった方を責めたりするつもりは全くありませんよ~😅
    悪く思う必要もないと思います❕
    今のご時世、いつどこで誰がなってもおかしくありませんからね~。

ただ、行政?のやり方が、ウィズコロナって言ってる割には…って思ってしまいます。

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

ですよねー!
2週連続学年閉鎖でして、うちは登園1日しかしてないのにまたコロナになった子いてクラス閉鎖になったので、「ふざけんなっっーー💢」って心の中で叫びました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キツイですよね~
    とりあえず、閉鎖延長のお知らせが来なかったので明日から登園出来ますが、いつまたなるか…┐(´д`)┌ヤレヤレ

• 11月27日