※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
家事・料理

今回、結婚して2度目の年越しお正月を迎えます😊去年は年末に出産して入…

今回、結婚して2度目の年越しお正月を迎えます😊
去年は年末に出産して入院中だったので病院で年越しで、年越しそばもお雑煮やお節も用意する事なく過ごしました💦
いざ、これからお正月を迎えると思うとそばやお雑煮は一人暮らししている頃から作っていたのでどうにかなるのですが、お節料理どーしよー😱って感じになっています笑
食べたい物を買ってお皿に並べればいいかな〜?なんて思っていますが皆さんどんな感じにされてるのかな?と気になりました😋

コメント

イヤイヤママ

旦那がおせち料理、嫌いなので何もしないです。
買って、お重に詰めようかと思っていたんですが…。

• まりも

まりも

そうなんですね💦
    イヤイヤママさんが食べたい物も買わない感じですか?
    うちは主人に聞いたらお雑煮があればいいと言われちゃいましたが私が伊達巻とか栗きんとん、数の子に酢だこと食べたいのがあって😅主人もあったらあったで食べると思うんですけどね💧悩み中です😥

• 12月27日
  • イヤイヤママ

イヤイヤママ

私が食べたいの、あります!
    言われるまですっかり忘れてました!
    自分のためにおせち料理を準備する事にします!
    ありがとうございます。

• 12月27日
はるなつ

紅白なます、煮物くらいは作ります!
あとは好きな出来合いを買ってお皿にいい感じに並べて誤魔化すのが我が家流です!
あと必ずちらし寿司もつくって彩りは誤魔化します!

• まりも

まりも

入院中、元日のお昼ご飯がちらし寿司でした😁彩り大事ですよね😊
    私もお皿にいい感じに盛れるよう今から修行せねば!笑
    コメントありがとうございました💕

• 12月27日
みゆ

年明けは両実家に新年の挨拶で出かけるし、お節料理食べるのは元旦の朝だけなので、食べたいものだけ作ってます(^^)
先月から出張ばかりだったし、年末年始も飲み会が続くから30日はひとりで出かけていいよと言ってくれたので、映画観て帰りに材料買って帰ろうと思ってます(o^^o)
旦那は数の子が好きなのですが、お正月しか食べないので毎年作ってますよ!

• まりも

まりも

お節料理作ってるんですね😊すごいです😁
    お正月にしか食べない物ばかりですもんね💦私は小さい頃からお節料理は祖母の家で食べる感じだったんですが、どうやら私が用意しないと息子がお節料理を食する事なく育つ事になりそうなので😅
    簡単な物は作ったりしてみようと思います💕コメントありがとうございました😊

• 12月27日