※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の息子へのクリスマスプレゼントと、小学1年生の姪と年長の男の子へのプレゼントについて相談しています。息子は絵本が好きで、姪はしっかり者。何かおすすめのプレゼントがあれば教えて欲しいです。

おはようございます。
クリスマスプレゼントについて悩んでいるので教えて欲しいです。
3歳になる息子に何をあげたら喜んでくれるのかいまいちぴんときません。トミカ系はそこそこありますし、ブロックは好きじゃないみたいで、いまだに人が作ったのを壊す役です。情けない、、
絵本が好きみたいで、夜たくさん読み聞かせするのでドリームスイッチにしようかとも考えていますが、実際どうなんやろう、、と思いなかなか決まりません。

次に姪たちのプレゼントです。
小学一年生のしっかり、ちゃっかり者の女の子です。
次、年長さんになる男の子です。

これ人気みたいとか、これいいよ!っていう物があれば是非教えてください^_^

コメント

はじめてのママリ🔰

おはようございます。
トミカ系はあるとのことですが、
プラレール系はどうですか??

うちは、もう学研かな、大きな図鑑にしようかなと思っています😂
のりもの好きなので、のりものです😊

せっかく絵本が好きなら、ドリームスイッチはもったいない気もします。
寝かしつけが大変だ、というなら別ですが…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝早くから回答ありがとうございます!
    プラレール、私達があまり見せてないのもありきっと見せたらはまるのかなと思うのですが、今のところは興味は薄い感じです。

図鑑、確かに良さそうですね。喜んでくれそう☺️

ありがとうございます^_^

• 11月26日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

去年(3歳半頃)は絵本にしました
ちょっと難しいかな?とおもいつつミッケのクリスマスのとウォーリーを探せにしました

一緒にこの人どこ?とかあれは何?とか未だにたまにしますよ

アンパンマンの探すシリーズも追加で買いましたが下の子もアンパンマンどこ?と言うとあんぱん!あんぱん!と指差してます😊

うちも姪っ子にプレゼントの予定ですがアクアビーズかシルバニアにしようと思ってます

近所の年長さんの男の子はポケモンが大好きらしいです(謎情報ですみません笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりやすく教えて頂きありがとうございます☺️
    ウォーリーありましたねぇ。小さい頃歯医者産でよく見ていました☺️
    一緒に探すの夢中になりそうですね?
    我が子、まだ読めませんが本は好きみたいなので参考になります^_^

アンパン!アンパン!かわいいですね☺️☺️
    やっぱり兄弟いたらいいですねぇ。
    ☺️

ポケモン、人気なんですね。私、ピカチュウ、ヒトカゲ辺りしかわからないので勉強します😊😊

• 11月26日
はなさお

上の子はトミカ好き、下の子はプラレール派でした。

3歳の頃には遊ぶかどうか分かりませんでしたがビー玉転がす系のおもちゃあげました。
下の子は今でも好きです❣️

うちは今マイクラにはまってるので今年のプレゼントはマイクラのLEGOにします。
マリオのLEGOとかもありますよ。
ラジコンとかも好きかも

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます^_^
    トミカ派、プラレール派で分かれるのですね!
    なんか、楽しそうですね☺️
    転がる系もいいですね!
    マイクラとは、LEGOの種類?になるんですかね?
    調べてみます☺️

ラジコン楽しそうですね!興味ありそうな感じです!

• 11月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございました^_^

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

一緒です。私もクリスマスのプレゼントで悩んでます😧
本人が欲しいものは(古いウルトラマンの変身グッズ)廃盤で買えないんですよねー😖
我が子も絵本大好き、作る系は全然興味ない子です。
誕生日もあるので1つはトーマスのレッツゴー大冒険にしました。
トミカを持っているならわくわくドライブとかはどうですか?息子が見本のわくわくドライブで凄く楽しそうに遊んでたのでうちも悩みました。
あとは自転車や変身バイク系はどうですか?
姪っ子さんたちのプレゼントですが、その子その子によって欲しい系統のものが違うと思うので私なら図書カードにしちゃうと思います😄💦参考にならずにすみません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はじめまして☺️
    悩みますよね。そうなんです。誕生日もあるからさらに悩んでおります。
    わくわくドライブ、持ってて。
    楽しそうに遊びますよね☺️

そうなんですよ。系統違いすぎて。
    図書カードも無難ですね^_^

• 11月26日