※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今の時代シングルは珍しくないと言いますが実際周りにいますか?子供の保…

今の時代シングルは珍しくないと言いますが実際周りにいますか?子供の保育園でも行事ごとは必ず皆さん両親で出席しています。

コメント

いますねー!

私自身シングルです。

行事は
お母さんだけだったり
お父さんだけだったり
どっちでもなく
祖父母さんだったり
色々いますが
シングルかどうかまでは
聞いてないので分からないです。

今どき
シングルマザーもファーザーもたくさんいるので、珍しくはないのかな?と思ってます。

♡yume♡

上の子の時は実際私もシングルで、保育園や小学校に上がった時も結構まわりにいてましたね!
いまは下の子の子育てしてますが、まわりでもシングルはいないです。
私も昔に比べると減ったように思います。
両親揃って行事参加も多いし、何よりパパの送迎の家庭が多いです。
ただ、男女揃って行事参加しててもそれが本当のパパではなく彼氏ってことも実際ありますから外見だけではわからない部分もあります。

aka

いますよー。
うちの保育園は
発表会や運動会以外は両親揃って来る方は少なかったです。

ぐーみ

妹がシングルです😊
幼稚園ではわからないですが、うちの近くに母子寮があるので、小学校ではそれなりにいらっしゃるんだと思います😊
我が家は夫が単身赴任なので、園や学校の行事は私ひとりか、実母や義母を連れて行くので、多くの人にはシングルと思われてそうです🤔

はじめてのママリ🔰

いますよ〜😊
うちの子が乗ってるバス停のメンバーは4人中3人シングルです(つまりうち以外)😂
運動会や発表会もばぁばじぃじもけっこう来てました!