※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子が夜間に唸りながら動いた場合、オムツ替えや授乳は必要ですか?

夜間の授乳 オムツ替えについて。生後1ヶ月の子、前の授乳から3時間経って唸りながらモゾモゾ動き出しました。まだ寝てますがオムツ替え、授乳した方がいいでしょうか、それとも泣いてからの方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

泣いてからでいいかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど泣いたので授乳しました!泣いてからで大丈夫なんですね!ありがとうございます😊

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

私も泣いたらにします。
おしっこだけの時オムツ替えてません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしようか迷っているうちに泣き出したので授乳しました😅今度からはモゾモゾの時は少し見守る事にします!ありがとうございました!

• 11月26日
ぽん

私は泣いて起こされるのが嫌なので…気付いて起きた時に、おむつ替えをして少し目を覚ましてから授乳してます😊!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまたまモゾモゾに気づいたので泣く前に済ませちゃった方がいいかな〜と思いつつ結局泣き出してしまいました笑貴重な意見ありがとうございました!

• 11月26日
ぱっぱちゃん🐣🤍

完母、なるべく完母で行きたいのでしたら、3時間〜4時間以内の授乳特に夜間は大切になってくるので、まだ軌道が乗っていない間(3ヶ月まで)は泣く前に授乳した方が割といいかな〜とは思います😊
特に気にしないよ〜完ミでもいいかな〜というのであれば、泣いてからでもいいのですが、4時間以上眠りこけてしまっているのであれば脱水してしまう可能性はあるので要注意です🤗

までが育児書的なアドバイスですが、正直寝れる時は寝てしまいたいですし、寝た方がいいと思います☺️

お昼沢山飲んでくれてるのであれば、夜間は多少お見守しても大丈夫かと思います⭐️
ママさんが少しでもゆっくり寝られますように😌🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母です!母乳は消化が早いって言いますもんね💦具体的なアドバイスありがとうございました!

• 11月26日
  • ぱっぱちゃん🐣🤍

ぱっぱちゃん🐣🤍

そうですよね😭
    私夜間授乳あまりにもしんどくて寝てしまっている間起こさず自分も眠りこけていたら母乳の量が減ってしまって、昼間怒涛の頻回授乳(30分〜1時間に一回、酷い時は10分とか😂)、搾乳をして挽回したのですが、余計に疲れてしまいました😂
    ミルクをあげるのが少し悔しかった時は、色々サンプルがあったので、赤ちゃんの前まで持って行って、どれにする〜って赤ちゃんが最初に触れた、見たのかな?と思ったものをあげたりして自分も匂いとか嗅いで違いを楽しんでました😂

でも絶対自分に一番向いてる育児方法が見つかると思いますので、思い詰めたりせず、色々試してワクワクしてみたらいいと思います🥰

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜は3〜4時間寝てくれるんですけど朝から夕方にかけては1〜2時間おきに欲しがるのでなかなか疲れてしまいます😅ミルクあげるの悔しい気持ちわかります!笑母乳だけでいけそうだし飲んでる時の子供の顔がとても可愛いのでもう少し母乳だけで頑張ってみようと思います!ありがとうございます!😊

• 11月26日