※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

30代後半で正社員目指すの難しく、同じ職場で長く働くのが苦手。派遣や契約社員で働いている方とのモチベーションや今後のプランについて相談したいです。

仕事、派遣で繋いでる方いますか?
同じ職場で長く働くの苦手な方いますか?
メンタル不調持ってる方とか...

新卒で正社員5年勤務して、結婚転居のため退職しました。
子供が生まれてからは、
①短期派遣 半年
②短期派遣 半年
③契約社員 2年
④育休代替派遣 1年⟵現在。2年目もお願いされているけど辞めようと考えている

こんな感じで点々としてます。
同じ職場にいるのが苦手で(人間関係や、仕事内容が嫌になって鬱々としてきてしまう)、新しい仕事するのも割と抵抗なくできるのでこのペースで仕事を変えるの自分には合っているのですが、30代後半に差し掛かったため不安になってきました。
もう正社員目指すの難しいと思うと怖い気持ちや経済面での不安がある一方、同じ職場で残り30年くらい働く想像もできません。メンタルが弱いのもあります。(薬を飲んで働いている)

まとまりありませんが、同じような働き方してる方入れば、どんなモチベーションとか今後どんなプランとか参考に聞きたいです。

コメント

たけこ

私も、同じ職場でずっと働くのが苦手です。
メンタル不調はないのですが。

新卒正社員で5年も勤めたことを尊敬します。

私は、
①新卒正社員1年
②派遣2年
③正社員2年
④短期派遣4ヶ月
⑤パート1年半
⑥専業主婦9年
⑦派遣2年半←今ここ。

こんな感じです😂
今まで仕事は最大2年しか続かなかったのが、今の職場ではまだまだ働けそうだと感じています。
私の場合職場に変化があると気分が変わって働き続けることができると気付きました。

今の職場は事業所としては規模がすごく小さいのですが、主要メンバー以外の人の入れ替わりが結構激しくて飽きないです😂
会社としても新しくてこれからどんどん変化していきそうなので面白みがあって続けられそうなのです。

今直接雇用の話があるので受けようと思っています。
もし今の職場も合わなければ、また別の派遣先に転職して、ひたすら合うところを探す人生だったと思います。
でも、それも悪くないと思っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして。コメントありがとうございます!!年代も同じくらいですかね?なんだか励みになりました。

1年働くと大体職場の雰囲気とか業務内容も分かって、向き不向き感じますよね。飽きもあります。

いい職場に出会えて良かったですね!直接雇用、たけこさんも望んでいることならなによりですね🥰
    「仕事嫌でも、みんなお金のために我慢して働いてる」って思ってる人が多いと思うので安心しました😭

• 11月26日
  • たけこ

たけこ

年代はたぶん私の方が少し上だと思います🤭
    41歳です💦

確かに、お金のために我慢していやいや仕事してる人多いと思います💦
    自分が大黒柱なら、そうするしかない場合もあるんだと思います😢

でもうちの場合は取り敢えず旦那がなんとかそれこそ嫌だけど我慢しながら働いて養ってくれてるので、今までは自由にさせてもらってました🙄

今のところで直接雇用になれたら、今度こそは私も頑張ろうと思ってます😂

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年代同じくらいですよ😁

そうですよね、仕事内容は嫌でも収入はちゃんと貰えてたら家族のため辞められないってことも多いですよね。
    住宅や教育費、何かとお金掛かるなぁと痛感してます😫
    私もたけこさんのように頑張ろうと思います(*^^*)

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

すいません。
職を転々する時って、健康保険ってどんな感じになるんですか?
その度に役所や会社に手続きしてもらってますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恥ずかしいのですが、数ヶ月夫のところで扶養の手続きしてもらってまた抜ける手続きしてます。
    国保はやはり高いので面倒だし恥ずかしいですが、そうしてます。

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい旦那さんですね。

国保は高いからやめたがいいですかね〜
    行きたいところが社会保険なくて。

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は派遣で働いたことないから、こんなものなのかな?と思っているのか・・・申し訳なく思ってます。
    やめた所で、保険料は高くなるけど継続して健康保険加入できるところもありますよね!現在のところは無理そうですか?

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、前職で健康保険継続できるみたいです。
    前職で健康保険7447円引かれていました。
    継続でも倍ですよね?
    国保では13000円ちょいと言われました。
    継続は2年なんですよね?
    継続と国保どちらがいいんでしょう?

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

国保だと入る月にもよるけど1月に一括で53000円と言われてます。
    まっ、結局は一緒ですね。
    一括なら3月?までは毎月払わなくていいって事ですよね?

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高くなると認識していたものの、
    継続だと倍になるのですね。
    次の仕事のアテがあって、諸処の手続きの面倒さを思うと継続でもいいと思いますが、しばらく未定でご主人の手続きもNGだとしたら国保にしても良さそうですね。
    ご認識の通り、3ヶ月分払うなら3月末までは払わなくていいと思いますが、自分だったら一括払い結構痛いです😱

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    53000円痛いんです。
    そんな大金なくて。

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛いですよね。払えたとしても余力が無くなるのは避けたいです。
    あと行きたい職場が社会保険無いとのことですが、大丈夫なのでしょうか、、?
    法人は社会保険設けないといけないと認識していたので、その職場がブラックなところではないかと心配です😟

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スタッフは14名いるそうで。
    今のご時世社会保険ないとこあるんだ、とびっくりではあります。
    給料も手渡しです。
    ブラックですかね〜😩

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

14名いて、扶養を超える範囲で働いても保険ないってことですよね、、?
    手渡しっていうのも何だか不安になります😱
    プロフ見ましたがトリマーの資格お持ちとのこと、専門職だとこのような環境もありえるのでしょうか?
    私は事務しか経験したことないのですが、派遣会社はそこらへんはちゃんとしているので安心して働けてますよ!

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だんご三兄弟さんの最初の質問から逸れてしまい申し訳ありません。

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないそうです。
    手渡しは、タイムカードをコピーして給料と一緒に渡されているそうです。
    話しているとこは、繁殖場でして。
    初めてになります。
    事務はパソコン出来ない、頭悪いので無理かなぁ。

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかく行きたいところなら、
    そこらへんの制度もちゃんと整備されてたらより良かったですね😥
    タイムカードはあるのなら少し安心ですね。私も年々新しいことを始めるのは億劫なので分かります。
    それにせっかくトリマーさんの資格お持ちなら事務するのも勿体ないですもんね😟

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もかもいいとこなんてありませんね😩
    何か一つは妥協しないとですよね😰
    前職は15分〜が残業代出ますがそこは1分単位で出すそうです。

何頭かお客さんがついてるのと、新聞集金もしてるので、副業代はあります。
    へそくりです。

• 11月28日