※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

回覧板回すのに、ピンポン鳴らしてきて世間話してくる隣人どう思います…

回覧板回すのに、ピンポン鳴らしてきて
世間話してくる隣人どう思いますか?
うざったいですか?それとも平気ですか?
皆さんのご近所ではよくあることですか?

ちなみに
・その隣人から、最初に回覧板はポストに入れておくか、直接渡すのどちらがいいか聞かれ
私はポストでいいと答えたのにも関わらずです

・人柄は悪くないのですが、
私らが引っ越してきたばかりのときは気にかけてくれてるのかな‥と思ってたのですが
最近鬱陶しいくなってきました

家がボロく、カメラ付きインターホンがないのも難点です💦

コメント

ママリ

うざいです💦
ポストにいれて帰ってほしいですね😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、回し終わった回覧板は 
    今私の世帯が処分する係なのですが
    回し終わったやつを持ってくるときも
    ピンポンしてくるってちょっとやりすぎ感ないですか?😓💦

    • 11月26日
ママリン

うざい!絶対に嫌です😱💦
ご近所にママ友いますけど、そうゆうそこそこの仲の人でも突然来られたら困ります!
私ならもう1度ポストに入れてと言います。
ピンポン鳴らしてきても、ほぼ話さずに忙しいのでーとあしらうと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    世間話しながら何かしら私ら(おそらく主に私)の情報収集したいのかなと勘ぐってしまいます😩
    そうですね、そのうちさらっとあしらってみます!

    • 11月26日
  • ママリン

    ママリン

    怖い!怖い!
    あんまり関わらないでおきましょう😓

    • 11月26日
🍠

おしゃべり好きな人で気が合う感じの人なら世間話もいいですがそうでないならポストでいいですね😭


うちも自治会入ったので回覧板が月2くらいで来るって言われたんですが全く来ないのでまだ回したこともないんですがポストでいいかなと思ってます🤣
外人さんが多い地域なので何話してるのかわかんなかったら困るし🤣