※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘の血液型を調べる必要性について相談です。皆さんはお子さんの血液型をいつ調べましたか?

親戚が集まるとなぜか血液型の話になります😑
娘ちゃん何型かわかったー?と毎回聞かれるのでめんどくさくて。
娘はまだ採血したことがなく、わざわざ検査のためだけに小児科を受診するのもなあ…と思ってしまいます。
ちょこっと調べてみると、4歳以降のほうが確実な結果が出るとあったので痛い思いさせてまでしなくても良いかなと。

皆さんお子さんの血液型はいつ調べましたか〜??

コメント

何かあった時まで調べる予定ないです🥹

長男は生まれたときの血液からの結果を教えてもらえたので聞きました。確実ではないですが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…❕

産院によっても違いがあるみたいですよね😊

ありがとうございました🙇‍♂️

• 11月25日
ママリ

義実家に行くとそうです。
だからなんやねんと思いながら聞いてます笑

息子は産んだところがしらべてくれて
娘はNICUにいたので血液検査したときに教えてくれました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとうに、なんやねんです😢🙏(笑)
    どうでもよすぎて…ほぼ、OとAしかいないんですが😑どっちだっていいじゃんと思ってしまい。

機会があれば調べてもらうことにします☺️ありがとうございました!!

• 11月25日
はなまる

上の子は1歳の時手術したのでその時に調べましたが、下の子は血液検査する機会があるまで調べないつもりです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。やっぱり、何か機会があれば調べてもらう形がいいです。
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 11月25日
(   ◜▿◝ )

我が家は夫婦で同じ血液型なので調べる必要ないかなーって思ってます!
私の住んでる地域は、血液型を知りたくての血液検査は、あまりいい顔をされない、むしろ嫌な顔をされる、、怒られる、、と聞きました😨本当かどうかはわかりませんが😂

まっこ

調べてないです。
中1の長女、小5の次女、3歳の末っ子もみんな分かりません。
輸血とかするようなことがおこっても、調べてからやるから事前にやらなきゃいけないことはないし、知りたいがために痛い思いさせることもないし…

いずれ献血やら何やらで分かるときがくるし、それまで何もするつもりないです。