※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん🐱
子育て・グッズ

8か月の赤ちゃんがうるさくしていると、下から音が聞こえることが気になっています。今後の対処法を知りたいです。

生後8か月の子がいます。少し前からずり這いが出来て今は部屋中を動き回る元気いっぱいです。
産まれた時から足腰が力強かったかなと思いますが、最近だとうつ伏せになったときに全身をバタバタさせることがよくあります。
仰向けになった時も足バタバタよくします。赤ちゃんなら普通なのかもしれませんが…💦

ここからが本題なのですが、マンションの3階に住んでいますがここ最近19時〜20時くらいで娘がいつものようにバタバタさせていたら、下からドンドンドンと天井を叩くような音がしました。うるさかったかなと思い、娘をあまりバタバタさせないようにとは気をつけようとしていますが、やはり
子供なので言うことは聞かないのでどうしてもバタバタしてしまいます…😮‍💨気のせいかなと思ってまたしが、今日は確実に下から音がしたような気がしました…💦

うるさくしてしまっているのはこちらなので、申し訳ないなと思うのですが、今後どうしていったら良いかなと思っています。いまはフローリングの上には転倒防止のために2センチ程の厚さのマットは敷いてます。

これからハイハイとかしてもっと動くようになったらもっとうるさくなってしまうかもしれないので…
同じような経験ある方はどうされていたか教えていただけたらと思います🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘は元気っ子で生後3ヶ月前から常に足をどったんばったん振り下ろして、ハイハイもドタバタしてます😓
結構なやかましさだったので産後自宅に戻るタイミングで子供を連れて菓子折りを持ってご挨拶に行きました。(上下両隣)
今も顔を合わせるタイミングでたまに「すみません💦防音マットも敷いてるんですけどご迷惑をおかけして…💦」みたいな感じで声をかけてます。
子供の顔を見せて、ペコペコしているせいか苦情などは今のところないです。

• ぶーちゃん🐱

ぶーちゃん🐱

そうなんです💦
    どったんばったんです…痛くないんかな?って思うくらいかかと落とししてます💦
    菓子折り持っていかれたんですね!今まで何もなかったんですが力強くなったからかな…😮‍💨
    うちのマンションは単身者もいたりするので…ほとんどお会いしたことなくて…💦会ったりしたらこちらは挨拶とかするんですが😅どんな方かもわからなくて…。
    今からでも持っていった方がいいのかな…

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦

私は友人2名が子供の足音と泣き声で苦情が来たと言っていたので先に挨拶をしました😊
    ここから体重が増えて足音は大きくなるばかりなので叩かれたりが続くならご主人と一緒に挨拶に行くか、管理会社に相談して対策をしてる旨は伝えておくといいと思います😊

• 11月26日
  • ぶーちゃん🐱

ぶーちゃん🐱

はい💦私もわかってたら先に挨拶行けたなー😅
    主人には話はしていてもう少し様子みて行こうかなと!管理会社にも話しとくと良さそうですね!
    昨日は気をつけてたので、ドンドンされなかったですが、子供もストレスたまるやろうし、さらに防音マットも敷こうかなと…💦色々、ありがとうございます😊

• 11月27日