※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIBI
ココロ・悩み

切迫早産のため入院中。ウテメリンの副作用に悩みつつ、娘と旦那の体調も心配。家族の健康を祈りながら、出産に向けて頑張っています。

あー、何だか今日は心労絶えない日。。。。

切迫早産のため、出産(年明けすぐ計画帝王切開予定)まで入院と言われて、ウテメリン持続点滴で現在入院9日目です。

一昨日あたりからウテメリンの副作用の、動悸、手の震えに加え湿疹まで出だし、塗り薬、内服薬、注射として、夕方ごろようやくマシにはなってきましたが、アイスノンは手放せない状態です(>_<)
副作用が辛く、あと出産予定まで9日ありますが、お腹の子のため何とか気力で乗り切るしかないなと、頑張っています!

それに加え、今日夜勤前に娘を連れて面会に来てくれた旦那さんが、仕事の影響により腱鞘炎の悪化、腰の痛みの悪化を訴えていて、ダウンぎみ。。。
さらにさらに、娘も何やら鼻水と咳をしている様子。。。
そして義理両親が今日娘を診てくれているんですが、どうやら娘の鼻水と咳が本格的に症状が出だし、寝苦しそうだと連絡が。。。
熱はないので、今日はとりあえず様子を診て、明日小児科に連絡して受診を決めるとのこと。(今、嘔吐下痢やインフルの子が増えてきているので、むやみには病院には連れていけないため。)

とりあえず、もし熱があがったときのための座薬の位置の説明と、簡単な対処法などを義理母に説明。
その後義理母に娘の様子をラインで聞いたんですが、
『大丈夫。そろそろ眠れると思います。おやすみ。』
と、来ただけで何だかすごく心配です(>_<)
あ、ちなみに義理母は元々淡白なメールなやりとりをする方です!
多分入院中の私に心配させないよう、そう言ってくれてるんだと思います。

娘がしんどい時に側にいてやれないのが、本当にもどかしい(>_<)
娘の状態と旦那の体が本当に心配です。。。
義理母も私が入院中仕事を休み、家の家事全般と娘のお世話をずっとしてくれていて、元々持病もあるし義理母が体を壊さないかも心配です。

でも今私が出来ることは少しでも長くお腹の中で赤ちゃんを育て、無事に出産すること。
今は家族みんなで乗り越えていかなくては。。。
みんなの体調は早く良くなり、無事出産日を迎えれますように(>_<)

相談というより気持ちを綴っただけになってしまいました💦
とにかく頑張って乗り切ります‼︎の決意表明です(>_<)

コメント

私も切迫で2ヶ月間入院していました。
入院して数日後に2歳になる上の子が高熱を出し、熱性痙攣を起こしたと連絡が来た時は夜も眠れず、寝たきり安静だったのですが、心配で心配でもどかしくて、お腹の子の事を忘れて脱走してタクシーで帰って…とか本気で考えました。
診てくれている母に伝えたら、こっちは私も皆んなもいるから任せときなさい、お腹の子はあなたにしか守れないんだから!と言われハッとしました。

無事に出産を迎えられるよう応援しています!!

• HIBI

HIBI

コメントありがとうございます!
    2カ月も入院されていたんですね(>_<)
    しかも熱性痙攣だなんて、心配で気が気じゃないですよね💦
    でもお母様すごく冷静で、本当にごもっともですね!
    私も月光さんのコメントを見て、改めて実感しました(>_<)
    お腹の子は、私しか今守れないですもんね!
    みんなが今辛いじきではありますが、乗り越えて新しい家族を迎え入れたいと思います♩
    ありがとうございました😊

• 12月27日
まあに

すごく分かります(゜д゜)
私もお腹がコポコポなってた時期ありました!
もしやもう1人まだ居た!?って思いました(笑)