※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
お金・保険

駐車場で子供が隣の車にドアパンチし、9万の請求が来た。凹みはないと思っていたが、保険会社の対応に疑問がある。

こないだ駐車場にて子供が隣の車にドアパンチをしてしまいました。
相手側から保険会社を通して9万の請求が来ました。
主人が整備士のためその場で車を見たところ凹んでなかったから削って塗装だけだろうと予想してたのですがまさかの凹んでると言われて
こちらは関西住みで旅行先でドアパンチした為きっと保険会社は実際の相手の車を見に行っておらず請求書が来てそのままの内容を感じでこちらに電話してきました。
保険会社に凹んでなかったと主人が言ったところ、え?ほんとですか?凹んでなかったですか?
とか言ってきたらしくきっと見に行ってないですよね😇
反射してるのですがほんとにこの擦り傷だけで9万て過剰じゃないですか?🥲🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私も凹んだなくてドアパンしたら
塗り替えるだけで済むと思うから10万円くらいだと言われたのに
ドア一式?かえるとかほざかれて
70万円請求されました😅なので9万円はそんなに高くないて思います

• ぬん

ぬん

ドアでと一式買えるので高くなりますよね😭😭😭
    幸いドアではなく取り替える必要のない場所なので塗装と凹んでると主張してきたので板金で9万かと思われます😭😂
    ありがとうございます!

• 11月25日

擦り傷といえど、例えばですが、ガラスコーティング車両であればその分も請求出来たりもします😣
なので、小さな傷だからいくらくらい...とは分からないものです😣💦

• ぬん

ぬん

なるほどです!コーティング代も取られるんですね😭
    ありがとうございます!

• 11月25日
は

自転車とぶつかって20万請求されました。

• ぬん

ぬん

20万、、、ここでお話聞いてると9万なら安い気がしてきました😭
    ありがとうございました!

• 11月25日
はな

先日車を売った時に、少し擦り傷があったのですが、そこに少し凹みもあると言われました💦
見た目では分かりづらいそうですが、横から見ると微妙に分かるそうです😣
一生懸命横から説明してくれたのですが、私には全くわからず、旦那は確かに反対側と比べると分かったと言ってました😰
なので素人の判断では難しいのかもしれませんね💦
大手の中古買取業者だったので、詐欺等はないと思います。

• ぬん

ぬん

一応整備士してるのでそっち系のことは分かるのですが、相手側の人もこのぐらいほとんどわからないし自分で塗るだけでいいんでけどね、とか言ってたのにとか思って😭笑
    仕方ないですよね😭

• 11月25日
ママリ

私がマンションで隣のハリアーにドアパンした時は、ピッと白い塗装がついただけでレンタカー代込み20マンでした。。。

• ぬん

ぬん

うわああああ、レンタカーもいいやつ借りたんですかね😭
    請求くるの恐怖です😨

• 11月25日
幸

こういうのって自賠責保険は使えないんですか?😭

• ぬん

ぬん

私全く保険のことが分からなくてさっき保険会社から連絡きたので主人が帰ってきたら聞いてみます😭

• 11月25日

代車代なども込みですか?
うちはドアバンされたことが2回ほどありましたが、同じグレードの車が代車としてやってきて(うちは自家用車ではありますが、車がないと仕事にならないので代車も必須でした)
2週間くらいで合計20万くらい請求行ったみたいです🤔
車の治しは多分、10万くらいだったと思います。
うちの旦那は車両メーカーにいたので、見立てをしてましたが、見立て通りの金額でした。

(自分がドアバンしたら?!と恐ろしくなって、その後、スライドの車に買い替えました😅)

• ぬん

ぬん

代車は別です!
    とりあえず修理費に9万て感じです!!
    代車10万😨😨😨怖すぎます😨
    スライドドア乗り換え考えてます😅

• 11月25日
ねこさん🐱

私も同じ経験あります。
子供がやりました😂
その時も全然わからない傷だったのに15万ほど払いました。
個人賠償責任保険入ってないですか😭?
私はそれで全て賄いましたよ😭

• ぬん

ぬん

やっぱりそのぐらい取られるんですかね😨😨
    個人賠償責任保険入ってるのですが今回の件は対象外のものでした😅
    ありがとうございます!!

• 11月25日
ままり

お相手の車はパールホワイトでしたか?
傷は小さそうですが、そもそもパールホワイトは塗装代が高いですからね💦
わたしは、よそのお子さんに当てられた側ですが、同じような傷で塗装し直して10万くらいしてましたよ。
現行アルファードということもあって、代車も同じアルファードでしたが2週間で台車代20万、相手には全部で30万ちょっとの請求がいってました😅
当てた時に警察は呼ばれなかったのですか?
呼ばれてたら保険使えると思うのですが…

• ぬん

ぬん

白でした!パールホワイトですかね?🥲
    アルファードだったので同じくらいかかりますかね😅
    もちろん警察を呼んで事故処理してもらいました🙆‍♀️🙆‍♀️
    ありがとうございます!

• 11月25日
ママリ

ショックですね😂車の傷って高いですよね…
何回かこすったりドアパンで修理経験ありますが、9万で済んだなら逆に良し!って感じだと思います〜!
余談ですが私がドアパンされた側だった時は台車でプリウス来てひえー😨ってなりました。(うちはフリード 。。)
そういうのも込みだと結構高そうです💦

うちは以前ドアパンされた側ですがこの半分ぐらいのキズで削って塗装でしたが5000円でした💦しかも車屋はサービス(無料)でも良いぐらいと言っていました😅謝りもせずに当て逃げしていったので警察通して請求しましたが、修理もすぐ終わり代車不要でした🙄

とみか

ドアパンではなく、スーパーのショッピングカートをおもいっきり当てられて車のボディー3枚分傷入りました!
当て逃げで、近くにいた人が一部始終みていて写真まで撮ってくれていたのでナンバーから警察が家を特定してくれて犯人わかりました。
当て逃げではらがたったのでそこで最大級の金額でお願いします!と見積もり出してもらいましたが6万くらいでしたよー。

コープの保険とかにはいってないですか?月に100円くらいで入れるやつです!
子供が人の車きずつけたり、人の家のものをこわしたりしたときに出る保険です!