※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母に不妊治療中のことを理解してほしい。旦那は話さないようにしてくれるけど、疲れる。同じ経験の方いますか?

2人目妊活中です!
また、義母に、2人目欲しいよねー!
小さい子抱っこしたいでしょ?って言われ腹が立ったんですけど😡
二人目不妊治療病院通ってるのわかっています!
不妊治療通って1年以上たちます😩
旦那は、義母に二人目の話を私に言わないように!と言ってるのですが、本当疲れます😇
同じような方いますか?

コメント

ママリ♡

2人目も1人目の時も
1人目5年かかってやっと生まれてきましたが不妊治療してることも
流産繰り返したことも知ってますが
早く赤ちゃん欲しいでしょーってずっと言ってましたよw
お正月とかみんなが集まってても普通に言うので場が凍り付いてましたけども気にしてないようです
2人目も色々言われて
もう本当にムカつきすぎて
孫フィーバーなので
会えて娘に会わせないことにしました
ずっと週1.2回会わせてましたが
今は義母と半絶縁状態です
ノンストレスになりました👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事ありがとうございます😊
    返事遅くなりすみません😭
    そうだったんですね!
    腹立ちますね😤
    不妊治療通ってるのに、言われるの腹立ちますよね!!
    仕事終わりに疲れた中、
    病院行って注射したり、
    薬飲んだり色々してメンタルもやられてるのに、
    良く平気で言えるなー!って感じです😩
    今、会わないとストレスなしですね!
    😂
    羨ましいです😭
    旦那は、義母に言うなよ!って伝えてくれましたか?

    • 11月27日
  • ママリ♡

    ママリ♡

    もう会うたんびにイライラしてました😑
    孫の人数=自分のステータスって感じの義母なので
    私は孫が3人しかいないけど
    ○○さん家は6人もいるの!
    早く孫に会いたいわぁって
    本気でいつも言ってきててw
    気持ち悪いです

    旦那も義母に普通怒ってます!
    でも多分自分中心の人なので
    かなり、きつく旦那も怒ってるんですが
    右から左へ〜って感じで
    なんもわかってないです!
    なので娘に会わせないことにしましたし
    みてねとかも義母外して
    娘の情報もいかないようにして
    誕生日もどの孫の時も毎回張り切ってますが娘の時は
    呼びませんでしたw
    最近は少しは反省してるみたいですが
    しばらくこのままで行こうと思ってます
    良い嫁でいるの疲れてしまったので🥺

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    孫の人数わかります😂
    旦那さんも、伝えてくれると助かりますね😩
    だけど、こう言う義母は、一時期は、よくなっても、少しの期間で終わりそうですね😮‍💨
    お互い義母疲れますね😂
    適度に離れて過ごしましょう😂
    愚痴聞いていただきありがとうございました😊😭✨

    • 11月28日