※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が保育園に入ることになり、寂しくて涙が止まりません。仕事復帰も不安です。励ましの言葉をお願いします。

12月から保育園に入ることが決まったんですが、すごく寂しいです😭娘と一緒に過ごした1年8ヶ月、かわいいだけでなくイライラしてしまうこともたくさんあって、少し離れたいと思ったこともあったのに、いざ決まると私の方が寂しすぎて涙が出てきます🥲娘が入る保育園のホームページを見ながら号泣するほどです💦(笑)それと同時に時短ですが仕事復帰…かなり不安です。新しい生活、やっていけるかな…。
ママリの皆さんどうか、励ましのお言葉をください😭!!よろしくお願いします!

コメント

.

ぜーーたい大丈夫です☺️🌟
保育園の先生はプロです✨もうめちゃくちゃすごいですよ、、
家では学べないことたっくさん学んできてくれます。
友達も出来て、初めて保育園で見る我が子はびっくりするくらい可愛くて、愛おしいですよ、、😭💞💞💞✨

楽しみ〜!の方が大きく、娘さんにもニコニコしてあげてください!

にゃんちゅー

優しいママさん❤️❤️
私は、わーい!やったー!やっと離れられる〜\(^o^)/
と、舞い上がってました😂
反省します笑
初めは慣らし保育で1時間2時間とかで帰ってきますが
その1人の時間も最高でした笑
でも案外バイバイする時は寂しかったです笑
そして帰ってくるとめちゃくちゃ可愛く見えて
優しいママでいられます😂

わだ

寂しいなら、お仕事にもよりますが早めに迎えにいくなり、都合が良いとき休ませるなど…保育園に預けても別に寂しければ休みを作るなりしてあげれば大丈夫なのでは?

とりあえず限りある日々を頑張ってください

のん

寂しいですよね。。!
めちゃくちゃわかります!
ですが、意外と子供はケロッとしててママだけ寂しいということもあります😂
なので子供を送る時は笑顔で行ってらっしゃい❣️した方がお子さん喜びますよ☺️

最初は寂しかったですが、一週間でそれも慣れます笑
そして預けることに抵抗もなくなり、ヤッター!1人時間だー!仕事だー!ってなります🥰笑

プロの先生方がいるので大丈夫です😊💓
また、子供のコミュ力って凄いですよ!すぐお友達出来ます🥰

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事で申し訳ありません💦
皆様、ありがとうございました😭
とても励まされ、心が軽くなりました💓
この寂しい気持ちも大切にして、少しずつ慣れていこうと思います✨