※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる︎☺︎
ココロ・悩み

旦那さんが朝誘ってくるのは嬉しいけど、SNSで基礎体温グラフを投稿していることに疑問。妊活アカウントでの投稿は辛い。友達のフォローも考え中。

珍しく旦那さんから、朝誘われたとか、自慢でしかないわー。
しかも、投稿する基礎体温グラフには❤のオンパレード。
隠したらどうよ?
頻繁にしてるとか、妊活アカウントと言っても書くのどうなのって思っちゃう。
こっちは、旦那がEDになって誘われることもなく、月1できるかどうかだっていうのに。
辛くなる。
コメントしてくれたり、私もしたことあるけど...、辛くなったりするなら友達じゃないしフォロー外そうかな...。

コメント

カナ

大丈夫ですか??
わたしも自分が悲しくなったり悩むような人は外します!

• まる︎☺︎

まる︎☺︎

朝その投稿見て、辛くなり旦那さんにあたってしまいました😢
    投稿してる子は悪気はないんでしょうけど、タイミングとれる人ばかりじゃないから、なんだかなと...。

• 12月26日
しほ

お友達が誰かの投稿ですか...?
投稿は自由かもしれないけど、私は見たくないです。。。妊活していない立場ですが。。

• まる︎☺︎

まる︎☺︎

友達ではないです。
    インスタの妊活用アカウントで、フォローしあってるうちの1人で。
    そうなんですよね。投稿の内容は自由だし、だから辛くなら私がフォロー外せばいいことなんですよね😓

• 12月26日
  • しほ

しほ

そうなのですね。
    フォロー外したり出来ないのでしょうか...?💦インスタの仕組みがよく分からないのですが、それがストレスになるのであれば、外して良いと思いますよ⭐️

• 12月26日
  • まる︎☺︎

まる︎☺︎

いつでもフォロー外せます!
    不妊治療のこととか友達とか知り合いには話せないことも話せたり、赤ちゃんほしいもの同士、一緒に頑張るために専用アカウント作ったのに。辛くなるならむしろやる意味ないですよね😂

• 12月27日
あーぴっ🌼

ストレスは体に良くないですし外すより非表示にとりあえずしてみて落ち着いたら再表示させてみてはどうですか?😸✨嫌なものって見たくない時は見たくないですよね(´・ω・`)あたしも見てて不快になる人がいるから非表示にするかどうか迷ってます...www

• まる︎☺︎

まる︎☺︎

辛くなって旦那さんにあたってしまい、次の排卵日頑張ろうねって言ってくれた旦那を傷つけちゃっただろうなと😢
    インスタなんですけど、非表示って機能ありますかね?
    妊活アカウント初めて、みんなと頑張ろうって思っていたけど、やっぱ人それぞれ環境も考え方も違うし、最近はなんだかなって思うこともしばしば😞

• 12月26日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

その表示したくないアカウントの人のところ行って右上の...押すとストーリーを表示しないってあったのでそれでみれなくなるんじゃないですかね?(๑º º๑)
    でもちょっときつい事を言うならば妊活アカウントとしてやっていてそれで知り合った同士なら載せてくる人もいるかもしれないですよね😅💦

• 12月26日
  • まる︎☺︎

まる︎☺︎

今やってみたんですけど、ストーリーだから上に表示される動画とかみたいなやつのみに使われる機能でした!
    全然きつくないですよ🙂
    妊活アカウント専用でやってて、みんなそれぞれ頑張ってるし、友達には言えないこととか載せてたりもするだろうし。
    ちょうど私が一番ネックとしている夫婦の営みのことが書かれてばかりだから、しんどくなっちゃったってオチですね😂

• 12月26日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

そうなんですね😱💔インスタあたしも始めてそんなに経たないんでお力になれずすみません(´・ω・`)
    たまたま嫌な時に見てしまったって感じですかね?(´・ω・`)だとしたらママリで沢山吐き出してまた頑張りましょう🙋💓

• 12月27日
  • まる︎☺︎

まる︎☺︎

いえいえ😊むしろ、ストーリーを非表示にする機能があること知れたので、ありがとうございます♡
    前から、Hしたの❤の量が気になってはいたんですけど、今朝の旦那さんから誘われたという生々しい投稿に撃沈でした😞
    まぁ、ないものねだりってやつですね!笑

• 12月27日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

おぉう...その言い方はなんかちょっと引きますね...😅💔というか多分パンダ🐼さんが思ってる妊活仲間にはなれないかもですね😰とゆーかそんな言い方されてたら誰も聞きたくないよ!レベルですね...wwwこれからも不愉快になるかもですし外した方が気持ちは楽になるかもですね😂

• 12月27日
  • まる︎☺︎

まる︎☺︎

下ネタノロケはちょっと...ですね😑
    ラブラブ〜とか羨ましいってコメントしてた人もいたけど...。
    フォロー外しちゃいました!笑
    妊活用アカウント作った時は、仲間作りと思って、結構フォローしちゃったりしたけど、色々見返してみようと思います🙋

• 12月27日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

自分に合う合わないあるんでいい人に巡り会えるといいですね🙆✨ちょっと質問に出てきた方はリアルっつーか妊活をちょっと生々しく語りすぎでしたね😂💔

• 12月27日

私は妊活とかしていませんが、
基礎体温グラフの♡
妊娠検査薬の陽性反応の写真
お腹下がってますか?の写真
陣痛ですか?前駆ですか?の陣痛アプリの写真

全部、不快です!
載せるなヽ(`Д´)ノプンプン

• えい

えい

横から失礼しますー。
    それすごい分かります。
    陽性の画像なんて自分で見て分かんないの?って思います。箱にもかいてあるじゃんって。笑

• 12月26日
  • まる︎☺︎

まる︎☺︎

妊娠検査薬の陽性反応の写真、自分がリセットしたばかりとかメンタル落ちてる時は、かなり凹みますね😔
    その人個人のことだし、何も書くもどんな写真を載せるも個人の自由だけど、見る側としては不快になったりなんとも言えない時ありますよね😢

• 12月26日

退会ユーザー

何でも分からなければ、病院行けば良いのに…
    きっと、頭も目も悪いんですよヽ(*`Д´*||

• 12月26日
  • えい

えい

妊娠検査薬の、陽性の画像なんて自慢でしかない!載せる意味がわからないです。
    妊娠してるわたしでも何載せてんだろムカつくなって思いますもの。

• 12月26日

退会ユーザー

私、運営に検査薬の画像とお腹の画像にもフィルターかけてください!って要望出したんですけど…まだ対応してくれないです(TωT)
    やっぱり、何でもかんでも相談出来るから…って手軽な反面、不快に感じる人はいますよね。

• 12月26日
  • えい

えい

さすがー!笑
    てか妊活してる人ほど検査薬の使い方とか分かりきってるでしょー笑
    ほんと性格悪い。笑
    それに対しておめでとうございます♡とか言う人も言う人ですけど笑

• 12月27日
マティー♡

外しても良いと思います‼︎
不安になって意見とか聞きたくて画像付きで投稿してしまう気も分からなくもないですが⤵︎
私も検査薬の画像載せる意味が分かりません(笑)
2本線の写真載せて「陽性ですか?」って…
本当意味が分かりません😅
辛くなるならフォロー外しちゃいましょ(•̀ᴗ•́) ̑̑

退会ユーザー

横からすみません(*・ω・)*_ _)
    自慢ですかねぇ?
    性格悪っ( ´Д`)y━・~~

• 12月27日
  • マティー♡

マティー♡

まだ2本線を見た事ない私からしたら自慢にしか思えなくてすごく悔しくなります(;_;)
    でも、そんな考えだと赤ちゃん来てくれないですよ‼︎って言われるのも嫌(꒦ິ⌑꒦ີ)
    本当自分性格悪いなって思うけど⤵︎♡のオンパレードとか画像とか良い気分では見れないです。。。

• 12月27日
  • まる︎☺︎

まる︎☺︎

妊活専用アカウントでやってる以上、妊娠検査薬の画像は報告として出てくること多々あるんですけど、やっぱ書き方とかその内容によっては気分害されることありますよね😑
    そして、フォロー外しました!
    あと、フォローしてる人、改めて見直そうかなって思いました!笑

赤ちゃん欲しくて、妊活・不妊治療頑張ってる人にとって、周りの妊娠ほど辛いものはないですよね。
    おめでたいことだけど...でも心からおめでとうなんて、そう簡単にはいかないですよね😭

• 12月27日
ななな

嫌な思いしましたね💦💦

そういうの載せる人って結構居ますよね…
上の方も言ってますが
妊娠検査薬、妊娠中のお腹の写真、エコー写真、見たくない派ですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

• まる︎☺︎

まる︎☺︎

投稿は自由と言えでも、不快な思いをする人もいるのは事実。
    便利な世の中になった一方、悩ましいこともありますね😞
    極論を言えば、SNS利用しなければいいんでしょうけどね😅笑

• 12月27日