※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

張りを感じる時期や出産の経験について相談したいです。上の子の時に切迫があったため、今回も早い段階から張りを感じています。

早い段階からカチカチと分かるほど張りを感じる方
に質問です。(経験でも大丈夫です。)


何週頃から頻繁な張りを感じてますか?
また、
切迫と言われたり、何周頃で出産になりましたか?


上の子の時が切迫だったこともあり、今回既に早い
段階から張りを感じているため質問させていただきました。

コメント

RIR

1人目から切迫で入院等しています。
1人目は20週頃から張りと子宮頸管3cm弱で安静。
34週で陣痛が来て入院し退院して38週で出産。

2人目は安定期少し前から張りがあって安静。28週頃急に陣痛が来て即入院。ですが35週で陣痛が再度来てそのまま出産。

3人目は10週くらいから張りと子宮頸管が短くなり安静。
そのままずーっと安静生活で横になり続け38週まで持ちこたえました🙋‍♀️

3人とも1時間に何度も張っていました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    大変な妊婦生活でしたね💦
    やはり体質が大きいんですかね😭

    ちなみに出産の際は比較的楽でしたか?(時間など)

    • 11月25日
  • RIR

    RIR

    体質みたいです😭
    出産は張るとどんどん進むタイプみたいで、
    1人目は子宮口5cmと言われた数分後に全開大になり出産。
    2人目は気付いた時には子宮口6cmでそこから1時間で出産。
    3人目は起きて陣痛に気付いて病院に駆け込んだらもう全開大でいきむだけ(トータル1時間弱)でした🤣

    医師や助産師さんから、切迫の人は進みが早いことも多いけど、私ほどスピードが速い人は珍しいと言われました😱

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったのですね。
    ほんと出産は人それぞれですね😭
    難産になりにくいメリットもあるかもしれませんが、正産期までお腹にいて欲しいなって思いました💦

    私も頑張ります!

    • 11月26日