※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

兄弟多いと親に構ってもらえないことがあるでしょうか?3人兄弟だとさみしいですか?

一人っ子は、私自身寂しかったのですが、

逆に兄弟多くてもあんまり親に構ってもらえなくてさみしいとか有りますか?

3人兄弟とかはあんまり構ってもらえないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は三兄弟の末っ子でしたが、やはり親からの愛情は一人っ子のが強いのかなぁと思います。
でも私より、長男の兄が一番、構ってもらえてなかった気がして申し訳ないとは思ってます😢

• ままりん

ままりん

ですよね、長男長女が構ってもらえなさそうです💦💦

• 11月25日
ママリ

2人姉妹でしたが親は平等に構ってくれました☺︎
私は姉がいてよかったなと思うので、2人目考えていますが出産が怖く迷っています。

• ままりん

ままりん

ふたりまでなら、両親に1人ずつ構ってもらえそうです!

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

一人っ子経験も兄弟いる経験もしてます!というのも4人兄弟なのですが11年間は一人っ子でした😂

一人っ子の方が寂しかったです😂
兄弟たちはまだ小さいので実家行くとママ〜ママ〜とあちこちからママ呼ばれるし独り占めはできないし騒がしいし私も話したいこと沢山あるのに!とは思うけど全員の話を順番に聞いてくれるし一人っ子だった時より楽しく過ごせました😂❤️
そして妹弟たちはそれぞれ自分が1番ママに愛されてると思ってます😂もちろん私もですが🤣
しかも訳あって母はシングルだし会社経営してるので多分ものすごい大変だと思いますがちゃんと全員構って貰えてます😂

• ままりん

ままりん

そうなんですね!やっぱり3人欲しいなぁ😂😂

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

親によると思います!
うちは兄だけ可愛がって妹2人は雑に扱うような親に育てられました🤷‍♀️
親自身はそんなことないと言ってますが明らかに態度が違いましたね😅
兄妹同士は仲良いので居てよかったと思いますが親とは私も妹もは絶縁状態です😂

• ままりん

ままりん

確かに親によりますね💦

• 11月25日
mi

三人兄弟ですが、親にかまって貰えない寂しさは全くなかったです!
うちの親は仕事が忙しかったため、構って貰えなくても3人で遊んでるので、楽しかったです🥰

• ままりん

ままりん

やっぱり3人欲しいなぁ😂😂💓

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

私自身一人っ子ですが、愛情いっぱい掛けてもらった自覚あるので、一人っ子でよかったと思ってます😊寂しさは感じたことないです。

でも自分の子供は二人。単純にもう一人子供が欲しいから産みました🤣姉妹で遊んでる姿を見るときょうだいもいいなと思います☺️
年齢とか仕事のこととか何も問題なければ、3人でも4人でも産みたかったです。

• ままりん

ままりん

私も3人ほしくて🥲

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

親によります!
一人っ子でも親から愛情もらえない子もいます。

3人兄弟でも
親から愛情ちゃんともらえてる子もいます。

子供の人数より
親のできによると思います!

• ままりん

ままりん

なるほどです!

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

3人兄弟の末っ子ですが、上2人と歳の差があるので多分私が一番甘やかされた気がします😂😂上の2人は年子なので多少の我慢は強いられてたと思いますが、姉兄からマイナスな言葉は聞いた事あまりないです!

• ままりん

ままりん

ありがとうございます💓

• 11月25日
miu

わたしは三姉妹の末娘で姉たちと10コとか離れていたので、一緒に遊ぶ感じなかったです!
ひとりっこな感じだと思います。

中学の頃はもうすでに姉ふたりとも家を出て部屋を一人占め出来天下でした✴️

親からの愛は差を感じなかったですが、孫びいきがあり、祖母が真ん中の姉大好きで、母も一番上の姉もわたしもドン引きしてました( ゚ε゚;)

• ままりん

ままりん

同じ孫でもひいきとかあるのはイヤですね💦💦💦平等に接したいもんです😔

• 11月25日