※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peace☆
家族・旦那

長くなりますので、時間のある方はお付き合い下さい。今年の夏、私の両…

長くなりますので、時間のある方はお付き合い下さい。

今年の夏、私の両親と親戚と私達家族で旅行に行きました。というのも、旦那が私の親族とこれをきっかけに親密になれたらいいなと言い出してきました。最初は旦那が気疲れするし、いいと断ったのですが、旦那が行きたいと言うので行きました。その際、「だからって俺の家族とも旅行に行けとは言わないから安心して笑 」と言われました。内心ホッとしました笑。

そして今日、その話になり、旦那が「今年はうちの家族とも行きたいなー」と言い出しました。話が違うなと思ってしまいました。義理両親は悪い人ではないのは分かっているのですが、適度な距離感をもっていきたいと前々から話しています。前もこのように旦那が私と義理両親を仲良くさせようとして私が息がつまり嫌になった経緯があるからです。なのに、言い出してきて、テンションガタ落ちでした。「そんなに嫌ならお前は行かなくてもいいよ(子供たちは連れていく)」とも言い出し…そんなことしたら立場がないので行くよと言いましたが、テンションが上がりません。そんな私を見て子供にも「ママはじーじとばーばが嫌いなんだって」と話しており、嫌味を言われました。
それから、わたしと旦那の間に変なわだかまりが出来、そんな変な空気を察知したのか、子供も私と旦那の機嫌を取るかのように振舞っていて、泣きそうでした(2歳児です )。先程も咳き込んで吐いてしまい、私のせいかな…とも思ってしまいました。

なんだかモヤモヤして投稿しました。
こんな思いをしてまでも行く旅行なのかなとか…でも子供の為には行くべきかなとか…年に1回とは言ってましたが、全く乗り気になれません。
皆さんならどうされますか?

コメント

わくわく

ご主人の気持ちもわかりますので、私ならとりあえず一回だけ、と念押しして行きます。
できれば行きたくないですけどね…

• peace☆

peace☆

そうですよね…😅これを機に毎年と言いだしました。年に1回くらい我慢しろって感じですが、1年が憂鬱で😓

• 12月27日
  • わくわく

わくわく

毎年ですか?毎年なら考えますね…
    夏に一度、peaceさんのご両親や親戚と旅行に行かれたとのことなので、今回はとりあえず行った方が良いかなと思いましたが、これからずっとなら話は別です。
    そこは、話が違う!とおっしゃることは難しいのでしょうか?
    そもそも、家族や親戚と旅行、必要なのでしょうか?もちろん、関わりが深く、とても仲の良いご家族ならわかりますが、私なら主人と2人(子どもがいないので)が良いですし、子どもが生まれたら、子どもと主人とだけで行きたいです笑
    ご主人の、peaceさんと義両親を仲良くさせるために旅行って発想も…余計に気を遣ってしんどいだけなのに、ですよね💦それならまだ、ちょくちょくご実家に遊びに行くだけの方がマシですよね…

• 12月27日
  • peace☆

peace☆

前にうちの親にジュニアシート買って子供お願いする時はそれに乗せよう!と言い出したんです。それも断ったのですが、旦那があった方がいいだろうということで買うという方向になったのですが、今度はそれならうちの親にも買おう!と言い出し…😓一旦うちの親にもやっておけば自分の親にもしてもいいと言ってくれるいう作戦なのでしょうか😥

義理実家に行くのも毎週のように子供を連れていくと言うし、、、私も月に1~2回は行きます😔お母さん大好き過ぎて気持ち悪く感じます💧自覚はないみたいですが。笑

• 12月27日
  • わくわく

わくわく

ご主人策士ですね…
    自分の両親にしてもらったことを、義両親にもしたいと言われれば反対はなかなかできないですものね(´・ω・`)
    義実家にも毎週、もしくは毎月行かれているのであればそれだけで充分だと思うのですが…peaceさんの適度な距離感をもっていきたいという気持ちを理解されていないのかな?と感じました…
    辛いですね。そんなにお母さん大好きなら暫く帰ってこなくていい。と私ならキレてしまいそう…

• 12月27日
  • peace☆

peace☆

十分ですよね!!月に1回だと少ないとか、せめて子供を預けに行こうとかすぐ言います😭子供もまだママっ子なので笑顔でバイバイするのですが、少し荒れます。そんなことも知らず親孝行できてると旦那は思っています。
    そうなんです。適度な距離をとっている=うちは嫁と義理両親が仲悪いと思っています😥そーゆーことじゃないんだけどなぁ…ともう理解されなくてもいいやとも諦めてしまいますね😓ホント、私もキレてしまいそうになります😥

• 12月27日
peace☆

少し話がズレてしまいました💦