※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
その他の疑問

保育園最後の歳ですが…行事ごと以外連絡帳にはないも書いてもらえません…

保育園最後の歳ですが…
行事ごと以外連絡帳にはないも書いてもらえません。
毎日体温を記入して先生からは判子押されてるだけです。
お迎えに行った時になにかあればそこで口頭で伝えられます。
それはいいんですが。
先生方が忙しいのは分かってますし、もうお昼寝もないですし、書いてない事があっても良いとは思いますが
こんなにも書かないものなのか?と思ってます。
年長になってからは最初は書いてくれてたけど、もう半年くらいは行事ごと以外は白紙です。
こんなものなんですかね?
私が気にしすぎてるんですかね?

コメント

ままり

うちは年少からは連絡帳に個人的に毎日書くとかはないですよ!毎日書いてくれるのは未満児だけです!

U🍁🌕🌾

うちも毎日必ず書いてくれるのは0〜2歳児までです☺️
年少から上のクラスは基本「見ました😆」のスタンプが押してあります。
職員会議や先生たちが忙しくない時に書いてあります✨

こんなもの…と言ったら変ですが、それでも大丈夫ですよ☺️
むしろ小学校行ったら先生と毎日連絡帳のやり取りなんてしないし、プリントのみ、年数回の保護者会でしか先生とは会いません💦
親も小学校に上がる準備に入ったと思えばいいと思います😆

えいこ

うちも3歳クラスから個人的な連絡帳に様子など書かれていることはありません😊
(こちらから何か書いた時だけお返事もらえます)

ただ、アプリを使用しているので、そこで、全体に向けて、動画や文字で様子を伝えてくれます。

ちいこ

うちの保育園も、毎日書いてもらえるのは2歳児クラスまでです😂
体温チェックにハンコが押してあるだけで、たまーに今日は◯◯なことがありました~!って書いてあります🤣

ぴぴ

みなさん回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
まとめて返信で申し訳ないです💦
やはりこんな感じなのですね!
これを聞いて安心しました!
でも年少の頃は書いてもらってたんですね😳
息子の保育園は年少の頃はイヤな事しか書かれなかったので…。