※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝早く起きる子供にイライラしてしまう理由と、その対応方法について相談したいです。

朝早く起きてくる子供にイライラしてしまいます…
もともと私自身寝起き悪くて7時までぐっすり寝たいのですが、今日は上の子が朝5時半に起きてきて、なんとかなだめて6時まで布団の中に入れましたが、それ以降はもう暴れて起き出して、下の子まで起こされてしまいました😭
相手するのもイライラしてぶっきらぼうな言い方してしまったり、朝ご飯作ろうにも下の子が泣いてたり上の子はヨーグルト食べたがってうるさくて。
どうしたら朝早くてもイライラしないで対応できますか??😭

コメント

ママリ

5時半に起きた時に放っておいて良いんじゃないですかね🤔
もちろん、危ないものは避けておいて、上の子にも下の子を起こしちゃうなら朝早くは起きれないけど、一人で起きてるのは良いよ😊とリビングに行ってもらうとか🙄

私は朝早く起きれないので(笑)、上の子が4歳くらいのときにはそう言ってました🤣
そして一人で起きて遊んでましたよ😂
親も人間なので、できないことはできないよ!と言っても良いと思います🙄

ちなみに我が家…今も子ども達は5時起きです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

放っておいて、1人で遊んでほしいんですが、ママと一緒がいい!といって動きません😅
    1人で遊んでもらえると助かるんですが…こどもたち5時半起き!上には上がいますね😂頑張りましょう〜

• 11月25日

分かりますー😂うちも上が朝早くて😫
こっちは夜間授乳とかで寝足りない😭(朝弱いのも起きれないのも妊娠前からですが😂笑)

とりあえず、眠くても下の子起こされる前に2人でリビング移動して、さーっと上の子のご飯出してベビーモニターつけてリビングで軽く二度寝してました😅
かわいそうだけど、用意したら、ごめんママもう少し寝させてって言って1人で過ごしてもらってましたよ😫💦

そうこうしてるうちに、子供にもよるでしょうが、3ヶ月頃にかけだったかな…下の子が起こされても泣かなくなっていきました!
上の子見て笑うようになったというか寝起きが機嫌良くなりました🤔夜泣き増えたから今の方が寝足りてないはずなんですけどサイクルもできてくるのか…?

あとかわいそうですけど、今の大変な時期は朝ご飯も超簡単に…うちはスナックパン置いて好きなだけ食べなーシステムでした😅実母にかわいそすぎるっていわれましたがそれが当時の私の限界でした😂

冬になると早起きの子も若干遅くなったりしますけど、まだ早起き変わらずですかね😫

しんどい時期ですが、手抜けるとこ抜いてお互い頑張りましょ…🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません下に返信してしまいました😂

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

下の子起こされる前に移動したあほうがいいですよねー!
下の子が起こされて泣くよりはそのほうがましかな…
眠いのは眠いけど、一回ちゃんと起きたら目は覚めるのであとで昼寝とかで補うほうがいいかな😅
朝ごはん工夫するのもいいですね!やってみます!
がんばりましょうーー