※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産の妊婦で、無痛分娩を予定しています。里帰り中、母親が1週間休みを取ってくれるが、出産日が37〜38wで決まるため、12月までに休みを取る時期がわからず困っています。アドバイスをお願いします。

2月末に初産の妊婦です。無痛分娩の予定です。
里帰りするのですが、母親も1週間休みを取ってくれるそうです。
母親の仕事はシフト制で2月の希望休を12月末までに提出しないといけないようです。

退院日から1週間休んで欲しいと思ってます。

なのでその頃までにいつ休んでもらうか決めたいのですが、
私の病院では無痛分娩の出産日を37〜38wで決めるようです。
(2月前半になります)

なので12月までにはわかりそうにないので、どうしたら良いのか困ってます。

皆さんのアドバイスをいただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

産院に相談したら早めに決めてくれませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生に相談したら早めに日程決めてくれるんですね!!
    子宮の開き具合で決めるのかと思ってました!
    教えていただきありがとうございました😊

    • 11月25日
なあ

産院に相談してみるといいと思います🫶
手術の日とか決まってると思うので、日付決めれると思います👶♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    先生に相談してみようと思います😊
    子宮の開き具合で日程を決めるのかと思ってました😅
    教えて頂きありがとうございました!

    • 11月25日