※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3.4歳のお子様の朝ごはんについて相談です。幼稚園に向けて栄養を考えていますが、何を食べさせるか悩んでいます。ヨーグルトやパン、野菜など軽い食事が良いと思います。

3.4歳のお子様がいるみなさん、朝ごはん何あげてますか?
写真もあると嬉しいです💦
あんまり食べないのですが、来年から幼稚園が始まる為
沢山動き回るのでしっかり栄養付けなきゃと思いつつ何が良いのか分からなくて困っています💦

ヨーグルト、牛乳、パン、コーンフレークなど軽いものなら朝でも食べられると思います🤔
トマト🍅やきゅうりなどもいけます🙋‍♀️笑

コメント

ミッフィ

写真撮るほどのご飯じゃないのでないですが大体白米、卵、お味噌汁です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そういえば卵大好きでした💖
    お弁当もあるので一緒に作るのもいいかもしれません!🫣💓

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

食パン6枚切りのトースト(耳なし)
バナナ1.5~2本
ヨーグルト

を毎朝です😂
1歳5ヶ月から保育園行っていますが、毎日給食を食べるので、もうこれで定型にしています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!朝から考えるのも面倒くさいですよね🤣💦

パン派の方もいらっしゃって安心しました😂💖
    バナナ好きなはずなのに食べる時と食べない時があって😫
    ヨーグルトは大好きで食べます😍
    私も毎朝考えたくないので固定したいです🤣🤣

• 11月25日

朝食を撮った事なくてすみません💦

平日
ご飯、汁物、茹で野菜、生野菜、きゅうりの漬物2個、卵(本人の希望に沿った形)、長女が肉(豚肉のポン酢焼きかウィンナー)、長男が魚、次男卵・肉・魚。

親が休みの平日、休日
上記か
朝ラーメンandタンパク質と牛乳
コーンフレークandスープに副菜

です。我が家7人家族なので、作り置きやタンパク質多めは外せないです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!よくよく考えたら朝なんて忙しくて写真撮ってる暇ないですよね💦すみません😢

しっかりと食べてくれてますね✨卵の本人の希望に沿った形が想像しただけで可愛いです🤣💖長男も朝からご飯や汁物さえ食べてくれればいいんですけど😢
    7人家族ですか😳ご飯の準備大変そうです😢
    毎日お疲れ様です!

• 11月25日

退会ユーザー

いえいえ☺️

みんな大食漢なので😅
    バランスより量です、我が家💡
    野菜も作ってて腐る前に処理しないと、野菜室パンパンになる事もあり作り置きです。

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は買い物が嫌いでまとめ買いするんですけど、腐る前に処理の気持ちはわかります😂💦
    後は主人の祖母がめちゃくちゃ野菜送ってくれるので早いペースで使わないとすぐ腐ります😢今は冬だから良いんですけどね😫
    作り置きがめんどくさくて私はその日に作るタイプです🥹

• 11月25日

退会ユーザー

買い物嫌い‼️同じです😆
    スーパー旦那任せ…私月1頑張ってついて行く感じです😅

夏場の野菜‼️わかります🥺

出来立ての方がむしろ凄いです🥺✨私は楽したくて仕方ありません😂

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じでしたか!🤣💖
    旦那さん任せなのすごいです!我が家は旦那に任せたら会計がとんでも無い事になります🙄
    私は1週間分の献立を考えてから買い物に出掛けて今は妊婦なので毎回旦那について来てもらって荷物持ってもらってます🤣

きゅうりとか沢山くれるんですけど早く使わないと腐ってしまって…💦

手際が悪いんだと思うんですけど、作り置きするのにだいぶ時間かかってしまって😢

• 11月25日

退会ユーザー

あ、なりますね😅

きゅうりはサラダ、冷汁、鰹出汁で漬物またはぬか漬け、子供の朝のおやつ+きゅうり一本🥒
    とにかく消費させます😅

慣れるまでは時間余計にかかりました😭この歳でやっと料理が好き‼️に足が突っ込めました💦

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なりますよね!🤣
    絶対任せられないです笑

我が家は浅漬けか、ただ切って塩かけてみんなでボリボリ食べてます😂💦
    塩かけただけのきゅうりみんな大好きで🤣🤣🤣

時間かかりますよね😭
    私洗い物とかも大嫌いなので作り置きは考えただけで動けなくなります🤣
    自分が料理好きって思える日が来ると思えないです…😂💦
    ただ、子供に凝ったご飯を作るのは好きなんですよね…
    全然食べてくれなくて結局ゴミ箱行きとかザラにあるんですけど😢😢

• 11月25日

退会ユーザー

めっっっちゃ分かりますよ!
    洗い物は、義務だ!義務だー!と奮い立たせています💦

私もそうでした、でも片足突っ込めだだけで満足しちゃいました😂
    子供に対しては頑張りますね✨キャラ弁とか、ピクニックお弁当とか🍙
    残ってたら、ほんとうに切ないですよね…😭

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

料理は〜洗い物は〜とか言ってますけど私は家事が嫌いなんだと今ふと思いました🤣💦

キャラ弁✨まだ自宅保育なのでキャラ弁の経験がないんですけど今からワクワクします🤣💖
    残ってると切ないですよね…
    その癖めちゃくちゃ手抜きした日のご飯は美味しい美味しいって食べたり…🥹逆だよ逆…って思いながら見てます😂

• 11月25日

退会ユーザー

夕飯途中に、ポケモンヌード食べるわ😊って言われると、ガビーーンってなります😭美味しいねぇ〜おねーちゃん❤️。美味しいけどさぁ…切なさ満点よ😅

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはガビーンてなりますね😢
    我が家はご飯前によく旦那がお菓子食べるんですけど子供達も欲しくなって、あげなくて泣く、仕方ないからあげるみたいなのをよくやってて🥲
    いつも旦那に怒ってます😭

でも、カップ麺は美味しいですよね😂💖
    息子達もカップ麺大好きです笑

• 11月25日

退会ユーザー

我が家はばぁばがそれします😭
    3人ともばぁばのところに行けば何かしら貰えるとしっかりインプットされてます💦
    怒っても繰り返しますよね🥺

美味しいです!もうご褒美ですよね☺️

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そっちもわかります💦笑
    義母がお菓子大好きで良く食べてるので😭
    私だけ優しくない大人みたいになってて悲しいです💔
    義母には言えないので放っておいてますが子供に影響出るので正直やめてほしいです😫

わかります🤣💖
    妊娠中だし、よくないなーと思いつつ自分のご飯カップ麺とかよくあります🤣🤣

• 11月25日

退会ユーザー

まさに、どちらともそうです🥺
    私はガンガン言っています😅

そうなんですよね☺️潤っているカップ麺棚が好きです☺️❤️

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです😢✨
    言えばわかってくれるとは思いますが言えなくて😂💦

わかります😍💖
    たまに旦那が職場でカップ麺とか貰ってくるんですけど次の日の私のお昼はカップ麺になります🤣💖

• 11月25日

退会ユーザー

辛い😅言いたいストレスだけ溜まってしまう💦

あ、我が家は旦那が補充して、私が先に頂く感じですね😆

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😫💦
    カップ麺の補充🤣💖💖
    羨ましいです💖

• 11月25日
💎

保育園に通ってもう少しで3年ですがいまだにおにぎり一個とかです🫢🫢朝からそんなに食べてくれません🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    あんまり食べられない子がいて安心しました😫💦
    我が家の長男も本当に食べなくて😭😭
    朝も昼も夜も全然食べないんですけど、何で栄養取って動いてる?って毎日疑問に思います🥹

• 11月25日
りょん

4歳の上の子はシリアルだけ食べて登園して行きます😅
11時にはお昼ご飯になるので、それで足りるみたいなんですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!来年から通う幼稚園も11時にお昼です!
    普段通りで行けば我が家も足りそうです🤣💦
    でも食べさせた方がいいのかなあとか先生に聞かれたり連絡帳みたいなのあるのかなあとか今から不安で💦笑

• 11月25日
  • りょん

りょん

うちは園との連絡帳がないとこなので、そこまで根掘り葉掘り聞かれたりはしなかったですね🤔
    先生にも朝食はシリアル一択なんです…って言っても優雅ですね!で深くツッコミはされませんでした😅

私もシリアル以外も食べさせた方がいいのか悩みましたが、当の本人が朝食はコレ!って拘りが強いので食べてくれるだけいいのかな?と好きにさせてます💦

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの園もない事を願います🤣
    優雅🤣💖💖

食べてくれさえすれば良いですよね!息子にも選ばせてみようと思います😭💖

• 11月25日
おかゆ

ご飯を炒めて(具なしです笑)ケチャップやソースで味付けしただけのものや、そこに薄焼き卵でピカチュウの形に切って載せたのを食べさせてます🫣

あとは米粉でパンケーキ焼いて、バター塗って食べるとか。

夏ならミニトマトもつけてましたが、今は炭水化物のみな状態です😂

朝からそんなにモリモリ食べるタイプでもないので、食べないよりはマシと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!我が家もモリモリ食べないタイプです🥹
    もはや朝から米とかも食べてくれなくて🥲
    ミニトマトが大好きで常に冷蔵庫にあります😂

• 11月25日