※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
お出かけ

今日旦那と私が発熱があったため、病院で検査したところ2人ともコロナ陽…

今日旦那と私が発熱があったため、病院で検査したところ2人ともコロナ陽性でした。 少し気になったのが、旅行割が開始されたと同じタイミングで東京への旅行を12月11日から計画していました。 そして今日コロナ陽性、陽性と出てからPCRだと1ヶ月経っても陽性と出ることもあると見たのですが本当でしょうか? 旅行割に陰性証明書が必要なので、仮に抗原検査をしたとしてその頃にも菌が身体の中に残っていたりすると、抗原検査でも陽性と出るのかなと不安になってきました。そうなると今回の旅行は行けるのか、、と🥲 完治してから抗原検査した方って流石にいないですよね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

父が治っても、しばらくは陽性反応出るからと病院の先生に言われたみたいです!
完治して2週間くらい経ってから無料の抗原検査してみてはどうでしょう?

• ばなな

ばなな

やっぱりしばらくは陽性と出てしまうんでしょうか💦 2週間ほど経ってみてやってみようと思います😭

• 11月25日
ママ…

陰性証明がないと出勤停止の会社なんですが、一ヶ月休んだ人居ますよ。
回復してもしばらく陽性だったようです。

• ばなな

ばなな

やっぱり回復してからも陽性と出ることはあるんですね…。 

• 11月25日
ふゆ

発熱当日に病院で陽性診断、
その日まで毎日自宅で抗原検査していて陰性でした。
発熱が9月9日で職場クラスターのため出勤できるスタッフがいなくなり本来なら17日から復帰ですが1日早く復帰することになり、15日、16日に抗原検査して陰性でした。

PCRはしばらく陽性が出るようですが抗原検査は、私の職場では長く陽性でる人はいませんでした。

• ばなな

ばなな

抗原検査って唾液?と 鼻腔ぬぐい液?があると思うのですが、唾液ではなく 鼻腔ぬぐいでしたか?💦 ふゆさんのおっしゃる通り、PCRはしばらく陽性が出ることがあるみたいですが、抗原検査はあまり聞いたことがなくて💦 

• 11月25日
  • ふゆ

ふゆ

鼻からの検査でした(^^)
    わたしの周りは鼻からの抗原検査で長い人でも7日目には陰性になったと言ってました!

• 11月25日
  • ばなな

ばなな

お返事ありがとうございます☺︎
    鼻からの検査でも陰性になったと聞いて安心しました💦 ありがとうございます^ ^

• 11月26日