※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が物の名前を知らなくて、例えば「紙のおしぼり取って!」と言われてもウェットティッシュのことがわからない状況に困っています。興味のない分野の語彙力が足りないようです。

旦那が物の名前を知らなすぎてクイズ王になれそうです。

例えば
「紙のおしぼり取って!濡れた紙おしぼり!!」→ウェットティッシュのこと

「娘の袖なしセーターがない!!」→ベストのこと

「ズボンみたいな靴下!」→タイツのこと


他にもたくさんありますが
興味のない分野の語彙力がなさすぎて
何のこと?!?ってなります🥲
こんな人いますか?笑

コメント

ママリ

ごめんなさい、面白いです😂😂

なんか平和な感じしそうですけど、これが一緒にいて毎日とかだとイライラしそうです🥹

みー

男性ってそんなもんじゃないんですかね?🤔
うちの旦那も同じ感じで興味のないものの名前知らないこと多いですよ!
因みに、ワイドパンツの事をうちの旦那はパラシュート部隊って言ってました😂😂
絶対誰にも伝わらないです😂😂

ゆず

クイズ王になれそうって言ってくれる奥様で旦那様はなんて幸せなんでしょう😂
私ならイライラしそうなので、ママリさんの心の広さを見習わなきゃです🙇‍♀️

neco

私は一緒に居れません🤣
でもセンスあって逆に語彙力高いのか?と思ってしまうくらい面白いです🤣✨

ママリ

朝からホッコリしました😊
おもしろい旦那さんですねw

私もけっこうヘンテコリンなこと、言うタイプなので勝手に親近感です🤣

明後日を
明日の明日!
一昨日を
昨日の昨日!
髪の毛のびたね!を
頭のびたね!

とか小さい時の言葉が
そのまま残ってて
旦那はもう聞き慣れてるので
クイズ王にはなれそうにないかもですw

息子達はちゃんとした
言葉で言えるのに不思議です🤣