※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

別居したい旦那。職場の人とご飯行く機会も増えて、異性とも下心なしで…

別居したい旦那。

職場の人とご飯行く機会も増えて、異性とも
下心なしで友達感覚でご飯行ったりすることも
増えると思う。

こう言われたら保険かけてるのかなと思ってしまいます。
別居したいと思うのは私にも悪いところがあるからなのは
理解しています。

でも結婚すると決めて子供を育てていこうときめたのに
今更、疲れた。1人になりたい。って…

離婚するべきなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

異性とご飯に行くって宣言してるの変ですよね😣💧そこから発展したらどうするのでしょう‥

ご主人は離婚はしたくないのでしょうか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。
    そうなんですよね…
    私はその可能性があるのではないかと思って別居にも踏み切れません。

    旦那は離婚一択です。

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚したいんですね💦それでは再構築か離婚の二択ですかね‥中途半端に別居は一番良くない気がします。お互いストレスになりそうですし、別居してご主人が異性とも遊びたいと言ってるようでは良くなるとはおもえせん😭

    • 11月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私が別居に納得できていないんですが
    12月から会社で異動になること
    俺も1人になりたいからという理由で
    勝手にアパート契約までされてしまい
    打つ手なしという感じです…

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう契約までされてるんですか😰じゃわざわざ言ったのは本当に離婚はしなくてもこっちは空きにやるからねってことですよね🫠

    • 11月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです。
    そう言われてると理解していいですよね。

    この事、義両親に話してもいいと思いますか?
    そこまでして旦那と一緒にいたい訳ではないのですが
    親にもこの状況を理解して欲しいです。

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚するにしてもご両親には報告しないとですし、義両親含めて話し合ってもいいと思いますよ💡義両親がどちらに味方するかはわかりませんが😭

    • 11月25日
ma

随分と勝手な言い分ですね…。

異性との食事宣言は何のためでしょうか?

離婚はしないけど、文句言われず外で遊びたい。
ゆえの別居希望なのかと思ってしまいました😓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!

    そうなんですよね。
    その宣言をしておく事によって
    食事に行っておっけいと
    自分の中で言い聞かせてる感じが否めず腹立たしいです。

    旦那の言い分は本当にそれで
    文句言われず外で遊びたい。
    ただ付き合ってる時に元カノと浮気をして、それから
    私が旦那のことを信用できずに
    携帯チェックなど頻繁にしたり
    友達と遊ぶ時も
    なにしてるの?とかいつ帰ってくるの?と連絡してしまったりしています。
    夫婦関係が崩れた始めた
    9月、10月にまた浮気されていて
    それからの別居なので
    ただ遊びたいだけなのでは?と
    思っています。

    • 11月24日
  • ma

    ma

    つまりは浮気夫ってことですよね…。
    そして、既にアパートを無断で契約済みとの事💦
    やっていることが勝手すぎます。

    「お前の話を聞くつもりはない。」
    「こうなったのは全てお前のせいだ。」

    という、自分に都合の良い言い分を盾に勝手に進めてるんでしょうね。
    なんならもう既に、狙いの女性いるんじゃないのか?💢とさえ勘繰ってしまいます。

    • 11月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはりそうですよね。
    私にも悪いところがあったと自覚はしていますが
    それよりも自分勝手すぎて
    気持ちが追いついていきません。

    そんな旦那こっちから捨ててあげた方が
    すっきりしますかね…

    • 11月25日
  • ma

    ma

    夫婦間なんて絶対お互いに悪いところあって当たり前。

    その上で離婚、別居、再構築、いずれにしても
    話し合いもなく一方的に事を進めるというのが…嫌。

    それ以前に、かわいい娘さんの父親であるということ忘れてない⁈
    というのが許せないポイントですね😓
    親としてじゃなく、男としてのみ生きてる。

    • 11月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今まで我慢してきた分
    自分の人生大事にしたいそうです。

    子供のことなんか二の次で
    自分が最優先な旦那なんです。

    • 11月25日
  • ma

    ma

    ヒドイ😭

    • 11月25日
はじめてのまままり

うちの旦那かと思いました笑

会社の女の人で1人仲良くしてる人がいて、ヤキモチ妬いてたら、友達とご飯行くのなにがあかんの?たまたま女やっただけで別にその人が男でも変わらん。
その人とふたりでご飯に行って話したいこともあるって言われました。笑
それから誰から見ても怪しくなる行動を取って、本人も疑う気持ちは分かると言っていたのに、仕事が激務で更に私に疑われてしんどい、離婚したいと言い出し現在別居中です笑

うちは経済的にもうひとつ家を借りるお金ないので、旦那も会社の近くで自分の家借りたいと思っていたみたいですが実家に帰ってます。ほとんど会社で寝泊まりしてるみたいですけどね😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    うちの旦那だけだと思っていましたがまさか同じような方がいるとは…🥲

    たまたま女だっただけが
    通用する夫婦とは…って感じですよね…
    結婚してる以上その相手が女であることが大問題なのに…

    別居を決めた時は
    辛かったですか?
    また、別居に踏み切れた理由はなんですか?
    色々聞いてしまってすみません😭

    • 11月25日
  • はじめてのまままり

    はじめてのまままり


    私もうちの旦那だけやと思ってました頭おかしいですよね😂
    ほんま病気疑うレベルで😅

    そうなんですよ、そのたまたまが嫌やから言ってんのに笑
    2人は嫌や、せめて複数人にしてよ、なんで私が嫌って言ってるのにするん?って言ったら、俺は友好関係縛られるの嫌やねんけどお前も俺の嫌な事するん?って意味わからんこと言われて、コイツ頭いってんな...ってなりました🌟笑

    けど、私が1番アホで嫌いになれないんですよね...笑
    離婚したくないし別居も嫌でした笑
    でも別居か離婚かの選択しか旦那に無かったのでとりあえず別居を選んだって感じです😅
    私たちと離れて冷静に考える時間が欲しいと言われたので1ヶ月間、半別居(日曜だけ帰ってきます)で来週で1ヶ月なので話し合いして気持ちの整理がついて離婚するか否かを決めます笑

    ちなみに、やっぱり離婚したいと言われたら拒まず離婚するつもりです😊

    • 11月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の心の中を代弁して頂いてるようで涙出ました😭😭

    私もこんなことされても嫌いになれなくて離れられないんです😭

    話し合いをするたびにイライラして
    やっぱりこんなやついらね!って
    なるのに時間が経つにつれて
    離れない為にあれこれ
    条件だしてみたりするんですけど
    最終的にはうまく言いくるめられて
    諦めの方が勝ってしまいます😭

    私も一緒にいたい気持ちと
    信用できない旦那と一緒にいる意味と
    好き勝手やられて呆れてる
    部分の葛藤はまだありますが
    もうほぼ諦めに入ってます💭

    私もとりあえず別居してみて
    冷静になってからもう一度話してみようかなと思います🥺

    • 11月25日
  • はじめてのまままり

    はじめてのまままり


    うちの旦那は財力ないので物件見に行ってましたが契約までは出来ずだったので、契約勝手にしてくるのは相当ですね😔
    私だったら崩れ落ちて体調不良なりそうです、大丈夫ですか?😢
    大丈夫じゃないですよね...😭

    話し合いしても折れないので私は義家族を巻き込んで話し合いしてます。義母にはもう少し待ってあげて欲しいと言われ現状況です😅

    離婚したくなくて子供が可哀想とか言いましたけど、うちも子供は二の次で自分勝手、自分中心で世界回してます😅

    沢山浮気疑いましたし、今でも信じてないですけど、探偵雇ってまでするつもりないし(お金もないので)、ひとり親になった時の国の制度聞きに行ったり、法テラスで公正証書の内容相談したりとかしてます😊

    やっぱり離婚しないと言われたら言われたで、2度目は無いということと約束事作って再構築したいですし、離婚すると言われたら公正証書の内容提示して離婚します😇

    したくないですけどね!!😂

    • 11月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ストレスでご飯食べれないなんてこと
    産まれて今までなかったですが
    初めて一週間ご飯が食べれないを
    経験しました…😅

    うちの旦那も今年転職したばかりで
    財力なんて全くありません。
    なのにです。
    なのに勝手に契約したんです。

    義実家に話しに行くときには
    旦那さんは納得していましたか?

    やはり男の人は自分で産んでないから
    いつまで経っても父親の自覚なんて
    芽生えないんですかね…
    今更自分の人生優先ってよくわかりません…

    私もお金がないので
    探偵雇ってまで調べるつもりもないですが
    モヤモヤして相手の女が憎いので
    直接連絡とりました。

    でも・֊・︎✌🏻さんのように
    離婚となった時の覚悟や
    その時に困らないような準備は
    しておくべきですね。

    私は別居して話し合いして離婚したいと言われても
    それでもまだ離婚しないを
    突き通すつもりだったのですが
    それは違うなと気づけました😞

    • 11月26日
  • はじめてのまままり

    はじめてのまままり


    私はストレスで食べまくりました!お陰様で激太り、泣きます🤣

    勝手に契約はほんまに論外すぎて、話にならないですね。笑

    俺らのことやねんから俺らだけでいいやんって言われてたんですけど、元々義母にも相談しててこういう状況って話してたらその場を設けてくれました!

    ほんまにそれです。
    どれだけ忙しくても子供可愛い可愛いしてる人いるのに...
    なんでうちの人は...🤦🏻‍♀️

    直接連絡!?
    大丈夫でしたか?😣
    負担になってないか心配です😢

    • 11月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんな状況にしておいて1人のうのうと
    楽になろうとしてるのが
    また腹立ちますよね😭

    義両親との話し合いのときに
    全部言ってやろうと思ってます!
    お母さんたちを責めたいわけではないですが
    旦那自分からはアパート
    契約した事なんて
    絶対言わないので
    あなたが言えないのなら私が
    言ってあげます。くらいの気持ちで強気で行こうと思ってます。

    相手の女もなんでか強気なので
    むしろやってやるという気持ちになって
    燃えてます🔥
    ヒートアップしないように
    冷静になりながらの返信を
    心がけてます😅

    • 11月27日