※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえまま
お金・保険

保険金の振込に問題があり、保険会社に問い合わせるべきか悩んでいます。電話すべきでしょうか?

幼稚園で入ってる 子供の保険...

コロナで自宅療養してたときの保険金が入りました。

が、金額がおかしい気がします🥲

先に下の子の名前で、振込みましたの用紙が届いたのですが
金額が1日の入院費×8日分だけの金額のはずが、なぜか2件分になって記載されてました。
合計、7万円くらいの金額です。

上の子のと合算で来てるのかなと思ったのですが、
あとから上の子の名前で、振込みましたの用紙が...🫠

記帳しに行くと、下の子の7万円と上の子の入院費が振り込まれていて、さらにはもう1件覚えのないのが、振り込まれてました😅


これは...保険会社に問い合わせるべきなのか...
このまま貰っちゃおうか...笑

やはり 電話すべきでしょうか😅??
電話しても返金作業がめんどくさい...

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対言った方がいいです!
黙ってたら犯罪になる場合もあるみたいです。

  • かえまま

    かえまま


    そうなんてすね😅
    来週くらいに保険会社に問い合わせてみます🥲

    • 11月24日
ままりん

何か特約か一時金が付いていたとか?
どんな保険か内容が分かりませんが、別の項目も適用になったとかで、思っていたより貰えることもあると思いますよ。

  • かえまま

    かえまま


    たぶん付いてなかった気がします😅
    特約とか付いてれば、上の子のも同じ保険なので付くはずなのですが...🤔

    来週くらいに保険会社に問い合わせてみます😭👍

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰ですよ

保険金だいぶ遅れたりしましたか?私がコロナになって保険金が1ヶ月遅れて利息ついてきましたが結構大きい額でしたか?

  • かえまま

    かえまま


    9月末に請求して、今月の振込みでした!
    遅延金は何十円かで記載があったのですが...😅

    間違えただろう金額は3万超えです😅

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰ですよ

    はじめてのママリ🔰ですよ

    結構ですね😭一時金と入院費ダブルで降りる保険とかじゃないですか?😣証書みて納得できなかったら問い合わせしたほうがいいです😭保険会社ともめると大変なことなるので早めに動いたほうがいいですよ😣

    • 11月24日
  • かえまま

    かえまま


    そうなんです😅
    一時金とかもよくわからず🥲

    保険会社に確認してみます😭

    • 11月25日
はじめてのままり

なぜ来週なのでしょうか?
明日電話したほうがいいと思います😶

一時金、通院、入院とか
ほかでも給付されるプランとかですかね🤔?

  • かえまま

    かえまま


    今 義母さんたちが泊まりに来てて😅
    なかなか時間がなく...😞

    届いた用紙には入院費のしか書いてなかったので😅
    同じ保険に入ってる上の子と下の子で届いた用紙の内容も違っていて🫠

    • 11月25日