※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが40度の発熱で、様子見中。ご飯は半分食べて、ミルク飲んで寝ました。大丈夫でしょうか?

子どもが40度の発熱。とりあえず様子見で大丈夫ですかね?

ちょっとぐずぐずしてて、ご飯はいつもの半分くらい食べて、今ミルク飲んで寝たところです。

コメント

ぽむぽむ🐰

他に気になる様子(ぐったりしてる等)がなく、水分、ご飯が食べられているなら私なら様子を見て次の日に受診させるかなと思います🙌

初めてのママリ

先日うちの子も初めて発熱、しかも同じ40℃までいってしまいしばらく様子見てたんですが、明らかにグッタリして目もおかしかったので救急で診てもらいました。

結果は突発性発疹でした😷

今寝てるならしばらくは様子見でも大丈夫な気もします!

(病院で、高熱だとしても比較的元気なら次の日の朝もまだ熱が続く場合に病院には来てと言われました😷)

いち

はじめてのお熱ということは、座薬など持っていませんか?
昨日うちの下の子(1歳1ヶ月)40.5℃でて熱性痙攣起こして慌てて病院でした😢

なっち

あたしなら40度の高熱は恐いので#8000に相談しつつ、座薬が無ければ夜間救急に連れて行きます💦

ママリ

みなさん、コメントいただきありがとうございます!
特にぐったりしてるとかはないので、少し様子見てみようと思います。参考になりました😌