※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1日でいいから好きなだけ寝たい
家族・旦那

今育休中です。家庭に入れるお金は旦那と完全折半です。義母に、今は専…

今育休中です。

家庭に入れるお金は旦那と完全折半です。

義母に、今は専業主婦なんだからみたいなことを言われますが、なんかモヤモヤします。

養ってもらってないけど🤔ってなります。

専業主婦なんですかね😅?

⚠️専業主婦を悪く言ってるわけではないです。気分を害されたらすみません😢

コメント

育休手当は出てるけど
ずっと家にいて主婦業に専念できてるので専業主婦と同じという認識です!☺️
養ってもらってるとかはまた別の話かな?と思います☺️

• 1日でいいから好きなだけ寝たい

そうなんですね💦
    育休も私がとりたくて取ったわけじゃないし、専業主婦なんだからやって当然みたいな感じだったのでイライラしました😂

旦那だけ家事育児しない、お金も時間も自由で、、、
    だったら養える分稼いでるんだから養ってよって思っちゃいました🤣

• 11月24日

退会ユーザー

あくまでも私個人の価値観ですが
    育休中もお金が折半なら、家事も折半だと思います☺️
    専業主婦状態ではありますが、そこにお金のことも絡んでの話ならまた違うかな?と思います☺️
    育児に関しては兼業も専業も関係なく父親もやるべきだと思っています❣️

• 11月24日

私の収入が0なら言われても何も思わなかったです🥺

私は家のことを集中して仕事にしてる専業主婦の方たちを本気で尊敬してるので、お金折半で息抜きのもの何も買えない、自由時間もない、子供寝かせたら次は旦那の世話状態でそこまで完璧にできないけど?完璧にやれってこと?っていう思いもありモヤモヤしてしまいました💦

• 11月24日
あくよう

私は専業主婦なんですが、↑の状況なら義母に『養ってもらってないですけど?』って言ってると思います😅
2人目までは週1でパートしてたんですが、その時でさえパートの前日の夜〜当日の夕方までは家事育児完全に逆転してました😅

育児休業給付金も私が働いてた実績があるから払われるもので、それを今もらって家庭にほぼ全部入れて旦那と完全折半になります😢

だから養ってもらってないのに専業主婦って言われるのがモヤモヤしちゃいました😢
    お気持ちわかっていただけて嬉しいです😭💓

だったら養って欲しいです〜みたいなことをチラッとは言ったことあるんですが、変わらずで😫
    今度専業主婦じゃないですよ!養ってもらってないですもん😉💓って言ってみようかと思います🤣👍🏻❤️

• 11月24日
紺

確かに育休中で専業主婦ですけど、今何もやらないと復帰してからも本当に何もやってくれないのでやれるときはやってもらってますよ。休みには家事育児やるの父親なので当然です!

補足にも書かせていただきましたが、専業主婦の定義が収入の無い主婦のことでしたので、専業主婦😳?え?養ってもらってないよ!って感じに思っちゃいました💦

これお願い🥺ってしてもあまり動いてくれず、こっちがイライラしてしまうので、結局何も言わず自分で動いてました😱

頑張って甘えてみます😮‍💨

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

仕事をしていないという面では専業主婦だと思いますが、義母さんのそのお言葉にお金のことが絡んでるなら「生活は折半なので☺️☺️☺️」とは言いたいです😂

お金のことが絡んでいるかはわからないですが、専業主婦なんだから全部やるのは当然みたいな感じに聞こえてしまって😢家事は得意不得意があるとして、外に頼んでもいいし〜っていう考えなのですが、育児はさすがに専業主婦関係ないよね🤔って思いモヤモヤしました😶‍🌫️

• 11月24日

私は専業主婦しかしたことなくてわからないのですが、育休って手当出てるんですよね。
だったら同じにされるのは腹たちますね😂
私なら生活費完全折半ですけどね〜って普通に言っちゃいます🤣

専業主婦なんだから家事育児全部やれってニュアンスなんですかね??
それなら家にいるほうがやるって意味では当たり前かなとは思いますが、早く帰宅したらお風呂や遊び相手くらいはさせますね😅

仕事から帰ってきてすぐゲームやってくる!ご飯の時呼んで〜!とか土日も夜更かししても次の日起きなくてもいい生活をしてて、💩の時も、おーい!多分💩したぞ!で世話という世話はしない!って話を義母にした時に、まぁ今は専業主婦だからしょうがないけど〜みたいな感じで言われて、
    え?でも養ってもらってるわけじゃ無いし、、、って思った感じでした🥺

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

質問者さんの場合は育休中の兼業主婦ですけど、現在仕事をしておらず家事と育児しかしていないという点では専業主婦と立場的に大きな違いはないと思いますが…家庭にお金を入れているのに専業主婦と一緒にされるのが嫌っていう感じですかね?😳💦

専業主婦ではないと言いたいお気持ちは分かりますが、義母世代にそれを理解しろというのは難しいかなと思います😵‍💫
それとなく「私も手当てからお金出してるので養ってもらってるわけではないですけどね〜」と言うのもアリといえばアリですが、養ってもらってるんだから!と義母に言われたときだけにした方がいいと思いますよ💦

家事と育児+旦那の世話です😂笑
    大人なんだから自分でやれってこともしなくて、、、
    言うと喧嘩になったりするので私がいつも我慢してますが、だったらお小遣いか養うかしろよ!って思っちゃったりしてます😂

義母には、生活費折半だからもう少しやって欲しいって話はしてありますが、大きい長男が手がかかるよね🤣みたいな感じです😅

言って疎遠になるならそこまでなので、今度専業主婦って、収入の無い主婦のことみたいですよ💓って言おうと思います😊

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    それは旦那さん、自分のことは自分でしてほしいですよね💦
    でも、義母に言う前にケンカになってもいいからそれを旦那さんに言った方がいいと思いますよ😵‍💫💦
    そういう義母にはおそらく響かないですし、親戚間で嫌味を言う嫁扱いされるだけかなぁと💦
    まぁでも縁切る覚悟なら言っても良いかもですね!

私は専業主婦ですが、それでも旦那の世話までやれと言われたらイラッとしますけどね〜😅さすがに自分のことは自分でする時代ですし😂
    兼業主婦の人からしたら、無収入の専業主婦と一緒にされたら余計にイラッとしますよね💦

旦那さんが少しでも今の状況は良くないって分かってくれるといいですよね😢

• 11月24日

旦那にはすでに言ってあります😂😂😂ただ、義母にも旦那にも毎回専業主婦だから〜のくだりを言われるってことは専業主婦なのかな🤔でもな〜😅と思ってここに相談させていただきました🥺

一応義母も私もなんでもズバズバ言い合える関係ではありますので、今度は専業主婦って言われるのいや〜😂って言ってみます😂笑

多分、でも今専業主婦でしょ🤣🤣🤣笑

みたいなノリで返ってくると思いますが😅

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

お気持ちわかるような気がします💦
私も3回育休とっており、確かにその間の生活スタイルとしてら専業の方と同じだったと思いますが、専業主婦だからやってって言われるのには違和感あります!
私も、そんな風に言われたら、え〜じゃあ育休の間はお金関係は旦那任せでいいってことですよね、家事頑張ります❣️って言い返したい笑

でも本来はお互いができることを思いやりを持ってやりたいですよね!

思いやり!大事ですよね😣💦
    こうも蔑ろにされると、
    思いやっていつもやってるのにって
    見返り求めちゃう感じにだんだんなってきますよね😭😭😭

あ〜腹立つ🤣笑

お気持ちわかっていただけて、、、ありがとうございます😭💓

• 11月26日