※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠してからの旦那について。妊娠してから旦那がイライラしたり、逆ギ…

妊娠してからの旦那について。
妊娠してから旦那がイライラしたり、逆ギレするようになりました。元々、私の方が短気でイライラしてしまうことの方が多く、それを旦那がごめんね、直すよ、気をつけるよと言って受け止めてくれていました。
しかし、ここ最近だと、服脱ぎっぱなし・ごみ捨てずに置きっぱなしを同時に注意したらそんな一気に出来ないだろ!とキレてどこかへ出て行ってしまうといった些細な事でもぶつかる事が多々あります。
また、先日の出来事でまた納得できないというか、モヤモヤしているのが、旦那が男女グループで飲みに出かけて行ったのですが、そのうちの1人が飲み会が終わってもまだみんなといたいからラブホ行こうと言っていたり、飲み会から帰ってきても真夜中にグループLINEで「○○(旦那)の嫁の里帰り中にみんなで泊まりで集まろうよ!」と送ってきているのを見てしまったりしてモヤモヤしていました。旦那はどちらも断っていたので、旦那の事は信頼もしているし、悪いと思っていない事を伝えた上で、その女友達がそういった発言をすること自体にモヤモヤしていると話したのですが、スマホを見てきたのはそっちだろ、俺の友達を悪く言うのか、遊びに行きにくくなるようにしてるだろと言って機嫌が悪くなってしまいました。また、それを私が私の友達に相談したことも気に入らないらしく、女だけの意見聞いて俺ばっかり責められてるみたいと言って、友達の前でも不機嫌になる始末…。私の友達も話を聞いて、これからもその子と遊びたいんだったら、友達にそういった発言はしないように注意してあげて奥さんの味方をしてあげて欲しいと言ってくれたのですが、その場で納得してくれず、解決するまでにかなり時間がかかりました。
また、先日出掛け先でちょっとした事で喧嘩になり家に着いたとこで私が旦那の車から降りた瞬間、旦那が「1人になりたいから」と言って車の鍵を掛けられ、私がたまたま家の鍵もスマホも持っていなかったので、夜の雨の中をボロボロに泣きながら歩くはめになりました…。
結局どの喧嘩をした後も、頭冷やしてきた、ごめんと優しく言ってくれるのですが、今までこんなに逆ギレしたり怒ったりする旦那を見たことがなく怖いのと、先が不安です。逆ギレする理由を聞くと、酒もタバコも性欲も我慢してる、遊びだって自分ばかりが色々制限されている気がしてストレスが溜まってるんだと思う、と。そして大体その話になると、子どもを作るのが早すぎた気がするとか2人目は作らないと言ったり、もっとひどいと、子ども出来て良かった?とか俺と結婚して良かった?とか聞いてきます。正直逆ギレしたり怒ったりするのも怖いですが、ナーバスになってそういった発言をされる方が辛いです。結婚してから半年で運良く授かった命、わたしはすごく嬉しくて幸せでした。周りの人よりは確かに少し若い年齢かもしれません。でも、頑張ろうと2人で話してたはずなのに。お腹の子にもこんな喧嘩ばっかりで、それを子どものせいにして本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。私自身も気分が落ち込んでしまい、どうしたら良いか分かりません。
男は妊娠出来ないから生まれるまで実感が湧かない、生まれたら変わると良く聞きますが、旦那は変わるのでしょうか。この先、夫婦関係は良くなるのでしょうか。

コメント

ママリ

人様の旦那さんにこんな事言うのはほんとに失礼かと思いますが、旦那さん最低すぎませんか、、、???

まずその、旦那さんの女友達の件についてですが
そんなことを言ってるやつと関わらせたくないのは当たり前です。嫁が里帰り中に泊まりで集まろう?とか、2人きりじゃないにしても、ラブホに行こうとか
考えが終わってます。
私の旦那の女友達がそんなこと言ってたら縁切らせますよ。
旦那さんはそんな女友達の事をかばって友情の方が大事なんですかね、、、。
呆れます。

それに酒もタバコも性欲も遊びだって制限されてるって、本気で言ってたらやばいと思います。
妊娠して、母体にかかってる負担や沢山のことを我慢してお腹の中で赤ちゃんを育ててることを分かってるんでしょうか?
自分のことだけしか考えてないし他人の私から見ても、今後がとても不安です。

父親、母親になる事に若いって関係ないと思います。
人としての性格だと思ってます。
どれだけ自分が頑張れるかだと思うので、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長文で纏まりのない文へ回答ありがとうございます🙇‍♀️

いえいえ、はっきり言って下さってありがとうございます。やっぱり最低ですよね…💦

女友達に関しては、ほんとにモヤモヤします。私の友達もみんなママリさんと全く同じ反応で、縁を切らせると言っていました。
    しかも旦那の女友達、子どもはいませんが既婚です。結婚生活に不満があるようでグループ内で愚痴をぶちまけては、毎回帰りたくないと駄々こねてるようです…。それを庇う旦那も同じように最低ですよね。

私も旦那の発言には毎回引いてます…。私自身、初期からつわりに切迫、今も子宮頸管短めと言われていて、自由に動けず、遊ぶこともほとんど出来ないけれど、正社員としてフルタイムで仕事もして家事もしているのでそれなりに色々我慢して頑張っているつもりでした。

そうですよね😢年齢を理由にしている自分たちが恥ずかしいです。

• 11月24日