※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の子供がコロナ陽性で熱が下がり、グズグズがひどいです。同じ経験の方いますか?いつまで続くでしょうか?

コロナ陽性で熱を出し
熱が下がって2日経ちましたが
3歳の子供のグズグズがひどすぎます。

人が変わったみたいに一々泣いて駄々こねて
思い通りにいかないとギャーギャーと奇声を出して
なんでも嫌だ嫌だと言われ
正直この隔離生活にこれはキツすぎて
病み上がりだし仕方ないんでしょうけど
イライラします。

お子さんがコロナになり同じように熱が下がってから
グズグズになった方いますか?

これはいつまで続くんでしょうか?

コメント

くろまる

うちも3歳の上の子がグズグズになりました。
熱は2日で下がりましたが、その後4-5日はグズグズしてた覚えがあります…
喉が痛いとかどこか調子が悪いのか、隔離生活にイライラしてるのか😓

家の中だけでは親もフルストレスになるので、早朝の人が少ない時間に子どもと散歩したり、日中にどこにも寄らないドライブをしたりして気を紛らわせたりしてました。

ママリ

うちもでした…熱は1日で下がったのですが、外に出れないストレスもあったのだと思いますし、私もも結構ストレスで、あまり面倒なこと言わず甘やかして動画見せたりおもちゃ買ったりおやつ食べさせたりと好き放題させてしまったせいもあったかもしれないのですがわがままがとにかくひどくて、ダメというと火がついたようにギャン泣きです。
1か月経っても休みの日は思い出すのかわがまま言おうとしますし咎めるとギャン泣きです…いつまで続くのか、慣れるべきか…しんどいですよね💦
上の方も仰るように早朝など外に出て、うまく気晴らししてください。うちはゴミ出しだけでも嬉しかったみたいでした。