※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーです。彼氏が仕事でミスをして減給か退職の可能性あり。不安で悩んでいます。声かけ方についても悩んでいます。

シンママです。

今彼氏がいて再婚も考えていたのですが、、

彼が仕事で少しミスをして規則を破ってしまったみたいで、減給か退職になりそうみたいです。

それでお別れするとは今のところ考えてませんが、将来のことも含めて少し不安になりました💦

彼になんて声をかけてあげたらいいのかも悩んでます😭

コメント

はじめてのママリ

シングルママさんならすぐに結婚しないとってことでもないんですかね?今しか時間がないわけではないですし、気長にこの先人生長いしゆっくり彼を見守ってあげてもいいのかなと思います。単純に次々ー!って言ってあげてもいいのかなと。人生色々波はあるからいい時も辛い時も、ありますよね。きっと落ち込んでいるだろうから一緒にいて明るくなるようにあなた自身も普通な感じでいつもと変わらず笑顔で一緒にそばにいてあげたらいいのでは?と思いました^ ^

はじめてのママリ🔰

少しのミスで退職になるかもなんてことあるのですね😣

ミスの内容にもよるので言葉を選ばないとですが、別れるつもりがないなら前向きになれるように支えてあげるしかないですね😭✨

はじめてのママリ🔰

どんなミスでどんな規則違反だったのか結構重要じゃないですか?💦
日本の会社なら、退職とか減給ってなかなか難しいはずです。それをされるっていうのはよほどブラックな会社か、彼氏さんが余程酷いことをしたのかなと😭それがわからないと声もかけられません🥲

ママリ

ミスはまだしも、減給か退職になるほどの規則破りってところが気になりますね...
ミスは誰しもあると思いますが、それほどの規則違反って聞いたことないです💦
内容にもよりますがそれは確かに気になりますね...

はじめてのママリ🔰

減給か退職になるレベルのミス、規則違反ってなんでしょう😥
会社がブラックなら転職を勧めてもいいと思いました😥