※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園から帰宅した子供の手が臭い。お砂場で遊んでいたと言われ、猫のうんちが原因か幼稚園に確認。猫のうんちが見つかり、驚き。公園ではお砂場遊びさせなかったが、園でも汚れがあったことにショック。

あり得ないです。

幼稚園から子供が帰ってきて、手が臭いのと言うので
臭ったら激臭。

お砂場で遊んでいたと言うので、猫のうんち?銀杏?と思って幼稚園に電話しました。

そしたら、後でかかってきて「猫のうんちが見つかりました」と…

ドン引きなんですけど。

こんなことってありますか?

猫のうんちや汚いのがイヤで、公園ではお砂場遊びはさせてなかったのですが、信じてた園でも汚いなんて。

謝ってくれましたが、子供の手の臭いは取れないしもう最悪です!!!

コメント

そんなんで電話される事にビックリです🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!?
    電話しないんですか?
    ビックリです🫢

• 11月24日

退会ユーザー

汚いし驚きはしますけど、先生方のお忙しい手をわざわざ止めてまで電話することじゃないなと私は思っただけです😅

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…💦
    色んな考えの方がいますよね。
    コロナ禍で衛生面も気になるのにその前にうんちって…
    あり得ないです。
    臭いの原因が知りたいし、2歳児もいる園なのでいち早く取り除いた方がいいと思って電話しました‼︎

• 11月24日

100%防ぐのはムリですけど、私の勤務しているところでは、砂場にブルーシートをかけています。
その手がお口に入ってなければいいんですけど😖子どもって、ある程度の年齢でもなんとなく口元触ってしまったりしっかり洗わずに食事したり…考えただけでゾッとします😱普通に手洗いしてもなかなか取れないと思うので、もう、お風呂でシャンプーとかボディソープとかで洗いまくるしかないですかね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…
    お口に入ってたらもう最悪ですよね…😭
    野良猫の菌が怖いです💦
    幸い?食事後のお迎え前に遊んでいたようなのでまだ少しマシだと思いたいです‼︎
    その手で食事してたらと思うと…
    もう今私が落ち込んでます🥲
    猫のうんちがあるかもしれないと教えてなかったです。
    幼稚園ではないと思っていたので😭
    みんなで触っていたみたいなので、先生が見てくれていたらと…😭

• 11月24日

退会ユーザー

そうなんですね、お迎え前の時間だったのがまだ不幸中の幸いってとこですかね😭
    ですよね、普通あるなんて思わないと思います…十数年前はシートもかけずに、というのが普通?だったのか(勤め始めでうろ覚えですが)勤務先ではかかってなくて、時々あったんです😨今はたぶん、どこでもかけるのが常識になっていると思うのですが…

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔はシートなんてなかったですよね😅
    それが今ではあるのが普通ですよね。
    シートや点検はしてると仰ってましたが、現にうんちがあるという事は見逃してしまったんですかね…
    上の方が言っておられるように砂場にうんちがあるという事だけで電話はしない方が良かったのでしょうか?

• 11月24日

退会ユーザー

いや、私が園側なら教えてもらいたいです💦
    後でかかってきて、と言うことは言われてなかったらまた明日も…(遊ぶ前にシートはずすので気づくような気はしますが…)かもしれませんし…😱

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言って頂けると救われます🥺
    そんな事で電話して来るなと思われていたら、悲しいので…😭
    翌日もそのままなので、必ずまた違うお子さんが触りますよね💦
    お砂場遊びは、とうぶんさせないでおこうか迷います。
    外でやらせてあげれてない分、子供はお砂場遊びが大好きなんですけどね🥺💦

• 11月24日

退会ユーザー

公園などでなかなか砂遊びできるところはないですよね💦
    今回の件で、汚染された砂を撤去して、消毒はされたかと思われますが…総入れ替えは難しいかと思います😖子どもも、するなと言っても園に行って他の子がしていたら、楽しさですっかり忘れてしそうですし😅うんちの有無関係なく、よーく手を洗う約束とかは必要ですかね!先生からも言われるとは思いますが…

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消毒とかは、1日で出来る感じなんですか?
    色々聞いてしまってスミマセン🥲
    総入れ替えは難しいんですね…
    それだとまた同じ事が起きそうですよね💦😭
    あ〜本当悲しいです…💔
    我が子とお友達がうんちと分からず、お砂場で遊んでいたなんて。
    手が臭いと先生に伝えて洗いに行ったみたいですが、そこで先生はなんのにおいか、なぜそうなったかまで気にしないもんなんですか?

• 11月24日

退会ユーザー

それぞれ決め事があるかもですが、私達のところでは糞尿で汚染された砂を廃棄し、砂場全体をプールの消毒と同じやつを砂にかけて消毒と市から言われています。翌日には使用オッケーでしたが、最近そのような被害もなく、最後に経験したのも5年以上は前です💦

砂場の規模にもよるんですが、大きなダンプで運んできてもらっても砂場の一部分の量だけだったりします🙄なので、小規模でないと、総入れ替えは可能性が低いかなーと…

手が臭いと言いにきたらニオイを嗅いでみたり(子どもって言いながら、かがせにきません?)何触った?ってなりそうですけどね😅

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます😊
    そうなるとやっぱり防げる被害ですよね…

初担任の先生でそこまで気が回らなかった?分からなかったんですかね?
    私にも「ママ、手が臭いの」って嗅がせてきてくっさ!ってなったぐらいなのに🥲
    あれからすぐお風呂に入っていっぱい洗ってなんとか臭いも消えました🥺💕

• 11月24日
ままり

さすがにドン引きですし、信じられません🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドン引きですよね…
    うんちって…
    無理なんですけど…😭

• 11月24日
ママリ

うわ、、
ありえないです🫠
砂場の砂全部
変えてくれるんですかね?😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…
    私が落ち込んでます🥺
    お砂入れ替えは、難しいみたいですね。

• 11月24日