※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

公立幼稚園は保育料が安く、私立幼稚園は教育プログラムが充実。遠い場合は車通園、近い場合は自転車通園が可能です。

公立幼稚園と私立幼稚園が近くにあったら皆さんどちらを選びますか?またその理由も教えて欲しいです。
近隣の両園の特徴は
○公立
保育料安い
給食なし
バスなし
のびのびした保育
家から遠いため車通園

○私立
保育料高い
給食あり
バスあり
教育プログラムの充実
家から近いため自転車通園も可能

コメント

はじめてのママリ🔰

給食なしはつらいため、私立を選びます!

ぽに

私立選びます。
公立は、伸び伸び以外メリットなさそうです💦安いと言っても、毎日お弁当作りも大変だし、遠いなら余計に…

ひーちゃん👵🏻

私立幼稚園ですね。
給食は絶対です😂
あと家から近いというのもポイント高いです。

内容からして、私立選びます!距離が遠いのは毎日のことだとし、大変かなと。

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
わたしも私立派なのですが、近所のママ友が絶対公立にいれるって感じの人で🙄まぁ人それぞれだし価値観だなぁって感じですがその公立園の雰囲気や柄?もあまり良いように聞かないのになんで?と思ってしまって😅安さ重視なんですかね?本人には絶対聞けなくて。

はじめてのママリ🔰

お金のことさえ気にならなければ、私立幼稚園が良さそうですよね^ - ^
いろんな価値観があるので、人それぞれですが、あんまり押しつけてくるような言い方をする人だとちょっと距離置きます 笑