※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

産後2ヶ月で、出血がありますが、生理か悪露か分からず不安です。

悪露か生理かわかりません😥

ずっとダラダラ少量の悪露が続いて産後2ヶ月経ち、3日間ほどナプキンにつかなくなったと思ったら昨日は織物シートにうっすら付く出血がありました。
今日はわりと鮮血の出血があります。経血が出てる感覚はあり、昨日より量は多いですが生理にしてはだいぶ少ないです。

これは生理なんでしょうか?それとも不正出血や悪露が終わってないんでしょうか。。。
悪露と生理の違いがわからないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

多分悪露な感じがします。

私は1ヶ月半で生理開始しましたが、ほぼ完ミで、7日間鮮血がしっかりあった感じです。その後もまた1週間経ったら生理が来てしまい、私も心配になり婦人科に行きました。

産後三ヶ月までは生理の間隔がバラバラだったり、不正出血があっても異常ではないと言われました。私の場合、超音波エコーでもう内膜がしっかり厚くなってたので生理だと判明しました。

  • まま

    まま

    悪露ですかね💦
    匂いはなく色もかなり鮮血で便通も良くなってるので生理っぽいかなー、でも量が少ないなーって感じです。

    産後3ヶ月までは不正出血もあり得るんですね!
    気になるので一度受診してみます😥

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり不安ですよね、私も結局受診しましたし!
    受診すると安心するので、行ってみてください🌟

    • 11月24日
  • まま

    まま

    先ほど受診してきました!
    悪露というよりはホルモンバランスによる不正出血みたいですが、完母なので仕方ないらしいです😅
    内膜が厚くなってるようなので生理が再開する可能性もあるみたいです😂
    異常ではないことがわかったので受診してよかったです!

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お〜!良かったです!安心です☺️💕
    産後って色々不安ですよね、、。私も第一子目なので初めてがたくさんで心配なこといろいろです。お互いこれからいろいろ待ち受けていると思いますがお互い頑張りましょう🎶

    • 11月26日