※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊活

採卵後の生理についてです。一ヶ月に2回生理が来たことに驚いています。ピルを生理3日目から飲んで大丈夫でしょうか?採卵後すぐに生理が来た経験のある方いますか?

採卵後の生理についてです。
11月2日に生理が来て11月13日に採卵をしました。
そして11月23日に生理が来ました。
何度か採卵をした事がありますが、
一ヶ月に2回も生理がきた事がなかったので驚いています。
今後また採卵をする予定なので
ピルを生理3日目から飲む予定なのですが飲んで大丈夫でしょうか??採卵後、すぐに生理が来て一ヶ月に生理が2回になった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

10/1から生理になり、10/14に採卵し、10/25に生理になりました☺️
3回採卵経験がありますが、私はいずれも採卵から10~12日後に生理が来てるので、採卵周期が月初からスタートしてるなら、同月内に2回生理があっても不思議ではないと思います👍

  • mimi

    mimi

    私と日にちが同じくらいですね!!ありがとうございます😭💓安心しました!現在、2人目の治療ですか?

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!2人目の治療中で、数日前からやっと移植周期に入ったところです🙆‍♀️
    mimiさんは、次は移植じゃなくてもう1回採卵なのですか🤔?

    • 11月24日
  • mimi

    mimi

    そうだったんですね!!
    はい、そうなんです。4個取れて4個とも受精したけど、凍結まで行かなかったです😭😭精子や卵子の質の問題もあるかもしれませんが、培養士の腕も必要ですよね?😭

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは悲しいですね😢
    質以外も培養士さんの腕もあるだろうし、卵巣刺激方法、トリガーや採卵のタイミング、使ってる培養液との相性、培養環境とかもう色々あるんじゃないかなーと感じてます💦

    私はもう6回移植陰性で、3回目の採卵を転院先で先月したのですが、やり方も全て変えてもらったらやはり胚盤胞到達率違いました🥺
    転院先では初めての採卵だったのでたまたまかもしれないけど、病院の知識や技術力の差はありそうだなと思っちゃいました😣

    • 11月25日
mimi

そうですよね…私ももしまた卵が採れて受精してそれでも凍結出来なければ転院考えます😭

そうだったんですね🥲今回の移植でうまく行くことを願ってます🥹💓💓