※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
家族・旦那

ただの愚痴です🙇‍♀️実母は私が小さい時から怒ると長いと1週間は機嫌悪…

ただの愚痴です🙇‍♀️

実母は私が小さい時から怒ると長いと1週間は機嫌悪いオーラを出しながら無視やだんまりを続ける人です。
しかも、明らかにこちらが悪いならまだしも実母が悪い場合でも何故かだんまりです。

今、主人の仕事の都合で半年ほど子供と一緒に実家に住んでいるんですがイヤイヤ期真っ只中の子供に対しても言うことを聞かないと無視したりします。

昨日は子供が使っていて今は使っていないけどもし2人目が出来たら使うから置いておいてと言っていたベビーカーを何ヶ月も前に無断で人にあげていたことが分かり、私が怒ると謝りもせず機嫌が悪くなりだんまりです。

おまけに実家で一緒に暮らしている祖父は男尊女卑が酷く、事あるごと差別用語のような言葉が出てきます。
例えば、子供が遊びに集中している時に呼びかけても反応していなかったら「耳付いてないのか!」って言ったとか…

残り約3ヶ月の実家暮らし…早く終わりたいです😩😩

コメント

ままん

イヤイヤ期の子どもの相手だけでも大変なのに、お疲れ様です。
私は実母と折り合いが悪く、1ヶ月いる予定だった里帰り出産を5日間で切り上げました🤣

指折り数える日々ですね。アドベントカレンダーでも作りたいくらいです😂

• なー

なー

私も里帰りした時にもう二度と長期で帰らないと思ってたんですけど…😂😂

主人の都合で仕方なくなので何かそれ相当の物をねだってみます🤫笑

• 11月24日