※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴリラ🦍から変身したい
お金・保険

小学校休業等対応支援金は使えますか?濃厚接触者から陽性になると貰えないでしょうか?会社で申請する場合、日付を証明するものは必要ですか?

上の子がコロナになりました。小学校休業等対応支援金は使えますか?私は濃厚接触者です。濃厚接触者から陽性になると貰えないとかありますか??
また、会社で申請すると思うのですが、なにか日付を証明するものなどは必要ですか?
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

小学校休業等対応助成金なら本人が陽性でも使えますが、個人申請になると使えなかったと思います🤔ただ申請してくれるかどうかは会社の規定次第の所もあります。特に証明は不要でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学校休業等対応支援金ならまた変わってくると思います💦

• 11月24日
  • ゴリラ🦍から変身したい

ゴリラ🦍から変身したい

助成金でした💦証明必要ないんですね!!こちらが日数かくだけでいいんですね👌

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は必要なかったですが、職場で必要かどうかも変わったりするみたいです🤔

• 11月24日
三児のママ

あたしの職場はコロナが終わったあとに
家に送られてくる証明書が必要
でした!!

ゴリラ🦍から変身したい

いまって療養証明書おくってこないですよね😅だから、いらないんでさかね💦

• 11月24日
ママリ

私が問い合わせたところ本人陽性でも本来なら申請出来るそうです。
でもうちの会社は子供の保育園がコロナで休園で預けられない時のみと言われてしまい申請出来ませんでした😭悔しい…

ゴリラ🦍から変身したい

そうなんですね!💦
    総務の人に聞いてみます!

• 11月24日