※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

去年の7月に入籍し、結婚してから来月の23-25日はじめて義実家に泊まり…

去年の7月に入籍し、
結婚してから来月の23-25日
はじめて義実家に泊まります。
車で2時間半の距離で、結構遠いです。
5ヶ月の息子がいますが、遠出も初めてで少し不安です…
さらに義母があまり好きではなく…(育児の口出しが多く自分優先なので…)かなり憂鬱です💦

なにか心構えといいますか、、こうしたほうがいいよ!などありますか?😂
義実家ではどこまでお手伝いすべきかなど悩んでいます。

●お土産をいくつか買っていく
●料理を運んだりテーブルを拭いたりなにかしら手伝う

これ以外なにかあれば教えてください😂

コメント

うちの義母はキッチンを構われたくないのか嫌がるので義実家のことは息子である旦那さんにやらせればいいですよ😂

嫁である私はどこに何があるのか分からないし🥲
まあお土産は買って言って、いい嫁らしくしないこと!
何か小言言われたらすぐ旦那にチクッたり、言い返しちゃうくらいでいいですよ😂

自分のお義母さんになったんだから義母がmさんに色々言うならこっちだって言い返しておっけー😂

• m

m

回答ありがとうございます!心強いです🥺
    なるほど、キッチン構われたくない人もいますよね!あまりやります!とか積極的に行かなくてもいいですかね💦

小言言われたら言い返すですか😳確かにそれくらい強い気持ちでいったほうがいいですよね!!弱気で何も言えず色々言われ続けるのもイライラしちゃいそうなので💦

ありがとうございます💓参考にさせていただきますね!!

• 11月24日

退会ユーザー

まあ一応やりますよ!って言って大丈夫とか言われたら後はほっといていいと思います😂

そうそう!いつまでもいい嫁キャンペーンなんかしてられないから🤣
    頑張ってね💪✨

• 11月24日
  • m

m

そうですね!一応言うだけやりますっていってみます!笑

あんまり気負いせず行きたいと思います🤗頑張ります✨ありがとうございます😭💖

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

旦那さんに、他人の家に赤ちゃん連れて行くのはとても気疲れするから、しっかり気を回して赤ちゃんのこともわたしのことも見ておいてね!と強く釘をさしておくことでしょうか。

普段家事育児する旦那さんでも実家に帰ると息子に戻る場合があります。

わたしが立ったらあなたも座ってないで立って先回りするくらいの気持ちでいて欲しいって言うくらいでちょうど良いと思います。

わたしは義実家でぐーたらする夫にブチ切れて夫の実家から赤子連れて逃亡したことあります😂

• m

m

コメントありがとうございます😊
    なるほど…!!旦那への釘刺し、とっても重要ですね!教えていただき感謝です!

実家に帰って私達のことほっとかれたりしたら私もブチギレて家でちゃいそうです😂
    その後、どうなったのでしょうか…?旦那さんは謝ってくれたのでしょうか💦 男の人ってほんとなにも気遣ってくれないですよね😣

• 11月24日