こんな事有り得ますか?義弟嫁が自分中心じゃないと嫌なタイプで結婚した…
こんな事有り得ますか???
義弟嫁が自分中心じゃないと嫌なタイプで結婚したすぐから、義実家や私に気遣いするどころか「空港まで迎えに来てください」とか「慣れるまで来ないで欲しいです(私達家族に)」とか「なんで私達が来るって知ってるんですか?どこから情報漏れました?」とか、とにかく立場を微塵も気にせず失言が多くて。
私や義妹が話しかけても、そのタイミングでトイレに立ったり、みんなで話してるのに自分は話を聞かず義弟にずっとコソコソ話しかけて笑っていたり。
義父母にご馳走様と言ってるところも聞いた事ないし、私達夫婦も義弟嫁から御祝儀からお土産からお礼を言われた事は一度もありません。
私は大型連休に(義弟嫁が)慣れるまで来ないでください、なんて言ってくるやつと付き合うつもりありません、失礼にも程があります!と義母に言って付き合いは半ば辞めました。
ですが、義弟と義母から電話があり「今後付き合うつもりがない、と言われてすごい落ち込んでしまってる。(義弟嫁)は過保護過干渉で甘やかされて育てられて、本当に自分が失礼な事を言ったりしたりしてる自覚がないみたい。(私)と仲良くしたいとずっと楽しみにしていた。」と言うんです。
そんな事有り得ますか??
そんな人に出会った事ないんですけど😅
仲良くしたいなんて1ミリも感じませんでしたけど?と思って。
- はじめてのママリ🔰(生後2ヶ月, 7歳, 9歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
付き合ってらんないですね。
それって仲良くなりたいというより、周りを自分のコントロール下にしたいだけで、それをこの相手なら出来るとナチュラルに思ってるだけですよね。一般的日本人なら、その状態は仲良くなりたい人の振る舞いとはいえませんよね🙄
持ちつ持たれつが成立しないと親戚つきあいはギクシャクしますよね。
うちの義妹の地元集合と言われて、私達が滞在中の実家から、電車で1時間かけて、初めて行く土地に着いて、義妹がなんも連絡無く2時間遅刻したのが可愛く思えますね😆
ままくらげ
板挟みの義弟さんと義両親には申し訳ないですが
お相手がその態度なら私も「失礼だと自覚できるまでは仲良くはできません」と突き放しちゃいます💦
-
はじめてのママリ🔰
そういうのありですね💡 ̖́-
やばすぎますよね🫠- 1時間前
みーさん
凄い傲慢で、言いたい放題やりたい放題、誰も手に負えない女ですねw😇
今の今までよくここまで自己中で生きていられたなとw😂
一歩間違ったら生きていられないくらいの生き方してきた人ですね😇
慣れるも慣れないも、慣れるなら関わっていないといけないのに、慣れるまで?なんて調子の良い人ですよね😇
慣れる気なんてサラサラないんですよw😂
いや本当、こんな女が現れたことで家中振り回されるのはみんな分かったでしょうから、金輪際、全員で関わりやめても良いと思います😇
付き合いきれませんよw😂
普通の人間じゃないんですからw😂
言って良いことも悪いことも分からないなんてヤバい女ですしw😂
その女が「今後付き合うつもりがない」と聞いたら、落ち込んでいる?んですか?w😂
悲劇のヒロインを散々演じて生きてきたんでしょうねw😇
自分が悪いのに反省するどころか、何?少しでも強く言われると、ショック?だの悲劇のヒロイン演じて笑えますw😂
でこっちが言ったことが今後は悪いかのように捉えられ、こっちを悪者扱いしようとしてくるような女、恐ろしくて関わるなんて無理ですよ😂
ご馳走様も言えないような人間、どこが良くて結婚しようと思ったのかw😂
人として腐りすぎて義弟さんも失敗とは思わず、女の言われた通り、電話してきて落ち込んでいる?なんて真に受けて、笑えますよねw😂
これだけの暴言、やりたい放題で、女に本気で落ち込むなんてことあるわけないじゃないですかねw😂
今の今までいなかった人間なんだし、絶縁したとこで、今までと変わらず静かに暮らして行けるでしょうから、とにかく関わらない、絶縁で良いと思いますけどね😂
-
はじめてのママリ🔰
私の思ってる事全てが書かれていて、私の思考かと思いました😂
私もまさにそう思うんで、悪気ないとか自覚ないとか信じられないんですよね…
それに自覚なかったらいいのか?とも思いますし。
よくもまぁこんなヤバ女見つけてきたなって思います。- 44分前
はじめてのママリ🔰
本当に付き合ってらんないです。
どう育てたらこんな風になる?と聞きたいです。
全くの無自覚の方がやばくないですか?
むしろ義兄嫁の私の存在が邪魔だった、とかで妬み嫉みで嫌な態度とってた〜とか理由がある方がまだ理解できますが(仲良くはできませんが笑)。
確かにコントロールしたいタイプだと思います!
それもかなりイライラしますね😂!
はじめてのママリ🔰
>全くの無自覚
失礼ながら、単純に5歳児ぐらいから、脳みそが成長してないんだと思います。5歳児ってペラペラ喋れる割に社会性が稚拙だから、友達とか親に謎にマイルール押し付けて、気にくわないと被害者意識もって、騒ぐことってありますよね。…義妹さんは、社会経験のある人なのでしょうか🤔?
大人の目線で、この状況でこの言動は失礼でしょ?って説明しても、5歳児なので理解は出来ないんだと思います。期待せず、自分でやれることは促し、5歳相手に話してるという意識で過ごすといいのかなと思いました。
うちの義妹は、親べったりの妹キャラで、ナチュラルに感謝の気持ちが、無いです。やってもらって当たり前だとおもってますわ。こちらもそれ相応の対応にしてます😔
はじめてのママリ🔰
あ、でもちょっとそんな感じです!
社会人経験はあります。
しかも営業でいい成績もとってたみたいです。
私も結婚前に会った時はすごいいい子だと思ったんですよね。
きっと外面がものすごくいい子なんだと思います。
素はこれ、みたいな…。
私も軽くこの子は発達障害あるじゃないか?も思ってます。
旦那の妹はママリさんの義妹と全く同じです😂