※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
子育て・グッズ

子供たちが風邪で辛い。幼稚園に行かせるべきか悩んでいる。どの程度なら行かせるか。

質問というか精神的に辛くて吐き出させてください...

10月初旬から上の子から始まった風邪が下の子と移し合いで
今もまだ治ったりまた引いたり続いてます。

何回かコロナ、RS、ヒトメタ検査してますが陰性。
先生にももう少しで良くなるから耐えてと言われても終わりが見えずしんどいです。
1番辛いのは子供たちなのに親である私がこんなんじゃダメだと思っていてもずっと幼稚園も行けてないので行事も参加できず悲しくて相当落ち込んでいます。

元々風邪引きやすい子達ですがこんなに治らない風邪は初めてで精神的に辛いです😭
これから冬本番なのに暖かくなるまで風邪治らないのかなと先のことばかり考えてしまいます...

幼稚園からは鼻水と咳出てても来てる子多いし大丈夫ですよとは言われてるのですが行かせようか迷っています。
流石にゼコゼコ止まらない咳とかずっとダラダラな鼻水なら行かせはしないんですが皆さんならどの程度なら行かせますか??

長々とすいません😭

コメント

多少の咳や鼻水は行かせてますよ🙆‍♀️
ヒトメタかかった時は熱が下がって24時間経ってたら咳出てても鼻水出てても幼稚園きていいですよって言われたので、行かせました😅

むせて吐くかもしれない、とか心配があれば行かせないですが、本人が自分でなんとかできる程度の咳と鼻水ならって感じですかね🤔🤔

昨日、幼稚園の行事があったので幼稚園行ってきましたが、すれちがう子たち結構ヒトメタあとだろうなって言うゼロゼロした咳してました💁‍♀️
コロナじゃなければいいと思います(笑)