※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが幼稚園を休んでいる間の過ごし方について相談です。元気だけど咳が残っているため、休ませることに。遊びのネタ切れで困っており、子どもは休むことを楽しんでいるようで、休み癖がついてしまっています。

元気だけど幼稚園をお休みした時の過ごし方…。

子どもが火曜日に発熱したので幼稚園を休み、今朝方も咳が残っていてお休みさせようか悩んでいたところ、昨日の祝日パパが家にいたこともあり本人が今日も休むと言っています。
今日はもちろんパパは仕事で本来なら私も仕事なのですが、少し咳もあるし鼻水も出るようなので、このご時世周りも気になるかなと思い休ませることにしました。(先月コロナになっているのでコロナの可能性はほぼないそうです)

本調子ではないですし、とはいえ日中の遊びももうネタ切れです。
コロナの時は緊急措置と思いおもちゃを買ったり動画らゲーム漬けでしたがさすがに…といった感じです。

毎日のように子どもは「幼稚園行かない」と言い、全然曰く休めたらラッキーと思っているようです。(行くと楽しいようなので)

今週ほぼ仕事ができておらず先月もコロナでほぼ仕事ができていないので休み癖がついてしまった感もあり困ってしまいます。。

コメント

まぬーる

大事を取った休みにしたときは、本人には良い思いはあまりさせない日があってもいいかなって思って、静かに遊べよみたいな感じにした時はありますよ〜😂

今日はこれとこれとこれの中からどうぞ、みたいな😂

あーる

今同じような状態です😣
先週土曜日から鼻詰まりがあり
月曜日になって発熱〜今もお熱と鼻水、咳をしてます😞
本人はとても元気で、こちらが言う前に今日も幼稚園お休みする〜!行かない!と言ってます🥺休み癖つきそうですよね😭
こちらも家の中でネタ切れです‥
やる事もやれないし、ずっとお家も大変ですよね💦