※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
子育て・グッズ

昨日の夜から子どもが左の足の親指を痛がって、見てみたらパンパンに赤…

昨日の夜から子どもが左の足の親指を痛がって、見てみたらパンパンに赤く腫れていました。
最初痛くて歩けないと言ってましたが、モコモコ靴下履かせていたら普通に過ごせていました。
そして今日起きたら、お腹が痛いと言い出して、見たら赤いポツポツがたくさんありました。
これは蕁麻疹なんですかね?
この場合皮膚科か小児科かどちらに行けばいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

2つの症状は別物だと思うので何かはわかやないけど蕁麻疹は赤いポツポツじゃないと思うんですよね🤔
どちらの病院でもいいと思います。
行きやすい方又は皮膚の症状なので皮膚科に行かれてみてどうでしょうか。