※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲む量が少なくて心配。遊び飲みかどうか不安。寝る前に授乳しても大丈夫?遊び飲みはいつ終わる?

生後3ヶ月、遊び飲みでしょうか?
混合ですが3週間ほど前からミルクを嫌がるようになり、なんとかして少しでも飲ませてやってきました。
ついには母乳もあまり飲まなくなってきました。
ヘラヘラ笑ったりキョロキョロしたり。
指しゃぶりばかりしていて、お腹空いてるのかなと思っても飲みません💦
おっぱいもミルクもたいして飲まず大丈夫なんでしょうか?
今日のミルクはトータルで100しか飲んでいません。
夜間は放っておけば朝まで寝ますが、最近は体重が心配なので3〜4時間で寝たまま授乳しています。(母乳のみ)
こんなに飲まない日があっても大丈夫でしょうか?
遊び飲みはどのくらいで終わるのでしょうか?😭

コメント

ママリ

下の子が2か月半の頃からそんなです。母測をしていてそんなに出ていないのにミルクは拒否で母乳も眠くならないと飲んでくれずです。
すぐに桶谷式で相談したところ、ミルクは辞めて母乳のみで、大丈夫と言われたのでそこから完母になりました。今だに眠くならないと飲んでくれず朝一は起きる前に飲ませ、午前寝のタイミグ、お昼寝のとき、お昼寝から起きるとき、夕寝のとき、夜寝る前、寝てから2回の1日8回飲ませてますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    体重は順調に増えていますか?
    相変わらず母乳もミルクも飲まなくて心配です💦

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    体重もギリギリのラインで増えてました!離乳食が始まりよく食べるようになったので急激に増え、1か月前からハイハイを初めてまた、停滞気味です。

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重増えてたんですね。
    4ヶ月健診で指摘されそうです怖いです😭

    • 11月26日
まみむ🧸

うちの子かと思いました、、、
寝かしつけて寝ぼけさせて飲ませてます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    同じ感じなんですね😭
    体重は順調ですか?
    ほんと飲まなくて心配です😭

    • 11月25日
  • まみむ🧸

    まみむ🧸

    飲まないから体重も全然増えないですよ😭

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重増えないんですね💦
    もうすぐ4ヶ月健診なので指摘されそうで怖いです😭
    うちは寝ぼけてても飲まなくなりました😭

    • 11月26日