※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ♡
ココロ・悩み

生後二週間の娘のお尻に窪みと毛が生えている。1ヶ月検診まで様子見か、すぐ受診すべきか悩んでいる。手術の経験や対処法を知りたい。

生後二週間の娘のお尻の上に窪みを見つけました。産院では特に指摘はなく……。旦那がオムツを変えている時に気づきました。
そこから検索魔になり、色々と調べていくと不安でいっぱいに…
毛が生えていたりすると良くないという記事を読んだのですが、よく見てみると毛が生えています。

同じ症状で大丈夫だったよって方、手術したよって方お話聞かせてください🥹

1ヶ月検診まで様子見でいいのか、すぐに受診した方がいいのかも悩んでいます。

コメント

おもっちーず

娘2人とも窪みあります☺️
我が家は旦那からの遺伝です!(旦那にも窪みがあります)
割と窪みある子多いみたいですよ☺️
今受診してももう少し大きくならないと検査はできないでしょうし、仮に潜在性の二分脊椎だったとして、症状は千差万別ですし1ヶ月検診まで待ってもいいと思います🤔

• ゆ♡

ゆ♡

旦那さんと娘さんお二人ともあるんですね🥹
    割と多いと聞き安心しました😮‍💨

検査などはされましたか?

• 11月24日
  • おもっちーず

おもっちーず

旦那は今まで健康で特に不自由なく生きてきてます☺️
    娘たちも特に気になることはなく普通に成長してますよ😌

うちは検査はしてないです!
    小児科の先生にこのくらいならよくあるよと言われたのでそのままです😌

• 11月24日
  • ゆ♡

ゆ♡

そうなんですね!!お話聞けて安心しました😮‍💨

1ヶ月検診の時に聞いてみようと思います☺️☺️

• 11月25日
初めてのママリ🔰

私もあります!
別に気にしてなかったです😂

• ゆ♡

ゆ♡

そーなんですね!!
    特に生活に支障はありませんか?

• 11月24日
みくろ

うちの下の子もくぼみあります💦
うんちしたときにうんちがそのくぼみにハマってあれ?って気が付きました…
心配過ぎて産んだ産婦人科で検診の時に聞いてみたり、一ヶ月半でRSで入院した際に退院する前に小児科医2人の先生に見てもらったり、その後はかかりつけの小児科医にも見てもらいましたが、まぁこのくらいなら…って感じでした。穴の終点が見えないとか、毛深い、穴が空いてるって場合はCTだったかMRIだったか撮らないとわからないらしいです。
うちの子は歩くの遅くて、先月位にやっと歩き出したので、ちゃんと歩くようになるまでかなりドキドキしました💦💦
毛が生えるってレベルは結構ぱっと見で毛深い位らしいですよ。

• ゆ♡

ゆ♡

ドキドキしますよね!!元気に成長していることを聞いて安心しました🥹

毛はよーくみると生えてるなと言う感じなので安心しました!
    1ヶ月検診の時にでも聞いてみようと思います!

• 11月24日
mimo

まだ細いからじゃないですか??
うちの子もでしたが4ヶ月の今お肉でそんなに気になりません。

毛も結構毛深いけど
私も毛深いし遺伝かなって思ってます。

• ゆ♡

ゆ♡

お肉がつくとさほど気にならなくなるんですね!!

調べると二分脊髄など…色々出てきたので…不安になってしまいました…🥹

• 11月24日