※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ吉
妊娠・出産

酸化マグネシウムで便秘改善していたが、最近効果が薄れてきて困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

【便秘】に関する質問です。

もともと便秘持ちで、酸化マグネシウムを毎食後2錠ずつ服用しております。
先月くらいまでは薬のおかげで1回/日は排便できていたのですが、
予定日が近づくに連れ、薬を飲んでも出なくなってしまいました。
浣腸無しには排便できない状態です。

同じような経験をされた方いらっしゃいましたら、
ぜひコメント・アドバイスいただけると幸いです。

コメント

りん

私も便秘持ちで酸化マグネシウム飲んでました!

私は退職後に細切れに飲むより、夜寝る前に3錠飲んだ時の方が翌日出ましたよ!

かめ吉

コメントいただいた皆様

まずは食生活の見直しと運動量を見直してみたいと思います!
薬の量、種類については先生と相談して決めてみます!

ありがとうございました(^^)