※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

着床出血についてです。11月3日に性行為をし、生理5日目に少量の出血がありますが、着床出血の可能性はありますか?体温は36.7℃です。

2人目妊娠希望しております。

11月3日に性行為をしました。
昨日生理が始まりましたが、本日は生理5日目以降の終わりかけ少量の出血でした。
生理周期はだいたい30日〜38日の為このタイミングで生理がくるのはおかしくは無いのですが、普段の生理は5日間がっつり出血するので、もしかしたら着床出血?と思ってしまいます。

このタイミングで着床出血はしないものでしょうか、、、?

現時点で熱は36.7℃でした。

コメント

みくろ

私、下の子の時生理だと思って過ごしてたら、生理では無かったです😂
着床出血と言っていいのか、それとも子宮からの出血かわからないですが、生理4〜5日目位の黒っぽい血がおりものシートで足りる位の量ずっとダラダラでてて、しかも10日位続いててさすがにおかしいだろ…って思い検査薬したらかなりくっきり陽性でした🤣
でも私の場合、茶おりが2日間位出たり止まったりな感じから生理突入するので、現時点では生理か生理じゃないか微妙なところですよね😂
私の場合、基礎体温も高温維持してたので、どーゆうこと?と最初わからなかったです😂
あと数日待ってみて量増えなかったら検査薬するのがいいかもしれないです🤔
ちなみに産婦人科行ったら止血剤出されました💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはもはや生理と勘違いしてもおかしくないですね😹

    私は出血が始まってから36.5度と温度が下がりましたので、着床出血では無さそうですよね。。
    また次回に挑みます。。

    • 11月26日
あゆみ

自身体験ですが、
妊娠を強く希望すると、生理にムラが出ると産院で言われた事があります😭2人目の子は半年間妊活しました🥺
確かに強く希望したせいか…
今までちゃんときていた生理もめちゃくちゃ遅れたり、2日間で終わって…1日開いて、4日目でドバッと出たりと😱めちゃくちゃ不安定でした💦

今日で血が止まっているのでしたら、着床かもしれないので可能性ありますね😳
妊娠されてると良いですね😆💕