※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そい
ココロ・悩み

ママ友作りに不安を感じています。話題が見つからず、挨拶だけで終わってしまうことが多いです。子供の年齢や服装など微妙なことしか言えず、名前を聞くのも躊躇しています。

コミュ症なのでなかなかママ友できなくて寂しいです ( ˃ ⌑ ˂ഃ )
例えば支援センターとかで1歳くらい?のお子さんが自分の子供に近寄ってきてお母さんも来た時挨拶はするんですけど何を話していいかわかりません。自分の子供かそれより小さい赤ちゃんだったら何ヶ月ですか?とかから話せる事もあるのですが大きい子のお母さんには質問というか話題がわからなくて、、この間なんかは子供同士が見つめあってたのでお兄ちゃんだねぇ〜て言ってしまってその子が女の子だったのを後から気づいちゃってやってしまったと思いました( i _ i )あとはプーさんの服はかわいいねとか上手に遊んではるねえとか微妙な事しか言えなくて。名前とか聞いてもいいのでしょうか、、私のせいで子供まで友達出来なかったらと不安にもなります。

コメント

ママリ

どこの産院で産んだんですか〜とか、よく聞かれますよ❣️

そしたら、色々話が繋がること多いです😂

🧸くまこ🧸

分かりますー😂
私もそうです!
もう我が子と同じぐらいの子でも話しかけれません!笑
最近は無理して話す必要ないなーと思って割り切ってます!
向こうの親御さんがが話しかけてくださったら話す、ぐらいですね〜😂