※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
家族・旦那

一度の浮気、許せますか?3人目の出産後、約1ヶ月の里帰り中に浮気をして…

一度の浮気、許せますか?

3人目の出産後、約1ヶ月の里帰り中に浮気をしていたことが先程発覚しました。
1回したと言っていましたが、正確に何回したかは夫本人しか分からないので何とも言えませんが、その1回が私には許せません。

怪しいと思った時から問い詰めてきたけど、してないの一点張りで先日は逆ギレされ、信じようと思っても信用出来なくて、今日ついにLINEを見てしまいました。
クロでした。夫もやっと認めました。
実家から帰る前日までLINEのやり取りはありましたが、動機がすごくてよく読めませんでした。

浮気をした理由は濁しててよく分からないけど、私のせいでもあると言っていました。ですが双方に色々悪い所はあったとしても、浮気をした方が悪いと思います。
謝罪はまだされていません。
他の人とそういうことをした人と生活出来る気がしない。

私は職も資格もない専業主婦です。
長女の幼稚園の願書も出して入園許可証が送られてきたばかりです。幼稚園すごく楽しみにしてます。
まだ下の子は2ヶ月です。
でも私は嫌悪感がすごくて、離婚したいと言ってしまいました。
夫は子供のために別れたくないと言っています。
姉が苦労してきたのを見てきたからだそうです。
だったら尚更どうしてそんなことをしたのか。
逆に私が浮気したらどう思うのか。どうも思わないのかな。

どうしたら良いのか分からない。
とにかく動機がすごい。

コメント

はじめてのママリ

どんな理由であろうと不倫はダメです。
風俗だったなら私は許せますが・・・
だったら、離婚してからやれって話です。
なんだとしても、私ならその女からとりあえず金はとります。
私も夫からされたとしたら気持ち悪くて一緒にいたくないです。
離婚するしないにしてもしっかり話し合ってママも同じことをしてもいいのかと聞いてみたらどうでしょうか。

  • Y

    Y

    ですよね。私もそう思います。
    お店だったら、それはそれで嫌だけど許していたと思います。
    知り合いっぽいので、生々しくて。
    明日、もう一度話し合うのでその時に色々聞いてみます。
    ありがとうございます😢

    • 11月23日
🫠‪‪

私も浮気されました。
女から金をとりほんっとに旦那のこと冷めました。

  • Y

    Y

    そうだったんですね。大変でしたね💦
    女から金。どんな人なのかも分からないしその女も彼氏いるみたいだし、怖いけど、がんばります。
    ありがとうございます😢

    • 11月23日
はじめてのママリ

私なら許そうと試みます。

信じてますけど、もしもの時は全部受け入れる、許す覚悟で結婚しましたし。
ながーーーい結婚生活、腐っちゃう時もあったり魔が差す時も色々あるよなーと。

気持ちの面では許すのに時間はかかると思いますし、実際されたら苦しみますが🥲
私なら許す方向でがんばります、、、

ろくでもない男だったらポイですが🤣
夫には日頃から感謝してるので!

お互いに恩があるって大事だなと思います!

  • Y

    Y

    今のところ許せない気持ちが100%で、いつかは許せるのか、ずっと背負っていくのか不安で、どうしたら正解なのか分からないです。

    もちろん感謝はしてますし、大好きだから一緒にいて、子供も産んだし子供はめちゃくちゃかわいい。

    魔が差す時はあると思いますが、私はその間3人育児に必死で魔が差す暇すらなかったので、里帰り中ほとんど子供にも会いに来ずに女とそういうことしてたのかと思うと…🥲

    冷静になった時にもう一度考えてみます。ありがとうございます。

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

義姉さんには報告しましたか?
義姉さんの意見を是非聞いてみたいです☺️

  • Y

    Y

    義姉の連絡先知らなくて💦でも気になりますよね💦
    ちゃんと発覚したのも数時間前なので、意見を聞ける機会があったら聞いてみます。
    まず気持ちが落ち着いたら義母には話そうと思います。
    ありがとうございます。

    • 11月24日
はじめてのママリ

最低ですね。
逆ギレして浮気を人のせいにして、反省もできない。
でも別れたくない。
人間性を疑います。
私なら一生信用できない、信頼できないです🥲
どんなに口で反省したとしても絶対失った信用を取り戻すことはできないので私なら離婚の準備をはじめます。

  • Y

    Y

    今、逆ギレしたことも含めて全部謝ってきました。
    離婚したくないと土下座され、保留していますが、私は全然気持ちが変わりません。

    今は冷静じゃないからかもしれませんが、離婚した方が良いと思っています。
    信用出来ない人と一生一緒に居られる気がしません。
    並行して離婚の準備も考えてみます。ありがとうございます。

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

私は自分が正社員である程度稼ぎがあるから、というのもあるかもしれませんが許せないので離婚します。
結婚する時にも今も常々、浮気したら速攻離婚するからと言っているので、もし浮気したら離婚覚悟と捉えて別れます。

専業主婦でも実家が頼れるならとりあえず助けてもらいます。
それから仕事を探したりでもしてなんとかしますかね、、
お金ももらえると思いますし。

  • Y

    Y

    やっぱり職があると違いますよね。仕事(派遣だけど)手放さなければ良かったと後悔しています。
    うちもずっと浮気したら離婚すると伝えていました。
    だから夫もここまで隠し続けたのだと思いますが、この事実をこれから先知らなかったらと思うとゾッとします。

    自分の気持ちが落ち着いたら実家に相談してみようかと思います。ありがとうございます。

    • 11月24日
deleted user

許せませんね。
浮気しといて逆ギレされる意味も分からないし謝ってくることもないなんて…
誰の子供を産んで育児してると思ってんだ?クソがってなります(口悪く旦那さんにすみません)

離婚したくないならまず謝罪と完全なる女との終わりを見せてもらうとかですかね。
慰謝料貰うこと出来るはずですよ。旦那さんだってお小遣いなしにしますね。

  • Y

    Y

    私の気持ち代弁してくださってありがとうございます。ほんと誰の子だよって思います。
    先程、謝って来ました。けどいくら理由を並べられても、土下座されても許せませんでした。
    私から女と連絡取りたいと言ったらそれだけはやめてくれと言われました。でも私と子供と一緒に暮らしていきたいと。ズルいですよね。

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は不貞行為ではないんですが,今年7.9.10月と3回も旦那から離婚話をされました🤦🏻‍♀️
    (全てくだらない、9.10月は義両親のせいと言っても過言ではない)
    私はくだらない理由でする気はなかったんで、今再構築してます。信頼は0です。
    ただ娘(3歳3ヶ月)がかなり精神的ダメージが酷く、そのケアが大変でした。つい最近やっと落ち着いたばかりです。
    自分自身だって心身共におかしいのに娘のケアや旦那を気遣ったりと辛かったです😢
    なので浮気ともなると、産後すぐですし辛さは計り知れません…。
    なぜ女と連絡ダメなんですかね、その女を守ってるとしか捉えられませんね。
    私なら…実両親と義両親に話しちゃいますね🤦🏻‍♀️

    • 11月24日
mooooon

私は結局許しました。
旦那がビジネスを始めてそこで出会った女に不倫され特定して、
証拠も掴みました。
ドライブレコーダー、ボイスレコーダー等。
でも慰謝料要求しましたが女に逃げられました。
探せばすぐ見つかりますが。、
旦那とは離婚するとなってましたが
とりあえず別居。
旦那とは高校からの仲なので
1年別居して子供連れて会う度に気持ちがまた好きになっていってしまいました。ダメですよね🥲
その話は2年前になりますが、最近は今までにないくらい仲が良く、旦那も女絡みは一切無くなりました。
多分私みたいなケースは珍しいと思いますし、友達からもよく離婚しなかったねと言われます。

多分冷めちゃったらもう終わりだとおもいます。
1度別居してみるのはどうでしょう?
全く手伝ってくれなかった家事も手伝ってくれるようになりましたよ。

  • Y

    Y

    許されたんですね。大変でしたね。
    うちも同級生です。冷めてはないと思います。好きだからこんな気持ちになっているんだというのは自分でも悔しいけど分かります。

    それでも許せなくて、どうしようってなってます。
    家事しなくても育児しなくても良いから、これだけはしないでほしかったっていう気持ちでいっぱいで、もうどうしたらいいのかって😢

    冷静になった時にもうちょっとよく考えてみます。ありがとうございます。

    • 11月24日
  • mooooon

    mooooon

    私もすぐ冷静になれなくて心臓バクバクでした。
    とりあえず友人に相談して、その後両親と義母に相談しました。
    そしたら両親の方から実家に帰っておいでと言われたのですぐ帰りました。
    別居︎︎︎︎をやめて旦那には両親に謝ってもらって、旦那の家族とも今後どうするのか何度も話し合いました。
    主さんお辛いと思いますが子供のためにもしっかり考えてくださいね!

    • 11月24日
  • Y

    Y

    返信が遅れてすみません。
    色々ありましたので補足追加しました💦
    私も最初に親友に話して、母に話して、義母に話してって感じでした。父に話すと夫が殺されかねないので黙っています😰義父には夫から話すそうです。

    私の性格上、許すことはこの先ないと断言出来ます。
    許されなくても気持ち悪い嫌いって思われてても、傍に居たいと言われ、今もすごく気持ちが揺らいでます。

    • 12月3日
  • mooooon

    mooooon


    補足ありがとうございます💦
    読みました!
    相手の女の方と会えて話されたんですね!
    そこまで出来て羨ましいです、
    私の場合逃げられたのでどうする事もできず💦
    旦那さん離婚したくないと必死な感じですね。
    うちもそんな感じでしたがやっぱり気持ちの整理が出来ずに1年間別居しました。
    そこで旦那の変わりようをみて判断した感じです。
    別居中GPSで確認したり、家に戻った時に携帯をこっそり確認しましたが女関係一切なかったです。
    なので夫婦関係戻しました。
    うちの旦那は元々口だけ男なので信用なりませんでしたが、別居を経て半信半疑で戻った感じです。

    でも不倫されて2年経ちますが今だに疑ってしまいますし、色々思い出してしまいます。

    • 12月3日
  • Y

    Y

    読んでいただきありがとうございます😭
    逃げられる覚悟で連絡したら、あっさり認めて会うことが出来ました。でも謝罪に誠意は感じられないですね💦何度も何度も謝ってたけど、なんか事務的というか、、やっぱり会わなきゃ良かったかなってなりました💦最後は説教してやりました😂

    別居、私も考えました。でも別居すると見えない不安が増えてしまいそうで、決め兼ねています💦
    うちも口だけで嘘つきなんですが、今回ばかりは反省してるようで、調子が狂います。今までしたことなかったオムツ替えしたり、歯磨きしたり、子供のこともやってくれるようになりました。こんなことがキッカケで、皮肉ですよね😂

    2年経っても疑ってしまうんですね…本当罪深い…。

    • 12月3日
  • mooooon

    mooooon

    私は相手に言えずにモヤモヤしてるので、主さんみたいに言いたいことを言ってスッキリしたいです😭
    最初は会って話して慰謝料払いますと言っていたのに逃げられたので、主さんも書面を早く作って逃げられないようにしてくださいね!!

    実家に一時期帰るとかでも全然いいと思いますよ!
    旦那さんが1人になった時にどれだけ考えれるかが大事だと思います。
    寂しさのあまり女性に連絡を取るような事があるようだったら修復はあり得ないと思いますし💦

    旦那さん必死ですね😂
    2年経ってもつい最近不倫されたような感じで、、笑
    いつになったらこの疑う気持ちは無くなるのか、不安です、、。

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

私なら離婚します…一度浮気したら繰り返すと思うので…。あとはすぐ疑ってしまうし、事あるごとにあの時のことって私なら言ってしまいそうで…。

  • Y

    Y

    ありがとうございます。
    一度したら信用出来ないですよね。疑いながら生活するのも辛いし、向こうも私の顔色伺いながら生きていかなきゃいけない。
    なんでこんなことしたんだって思います。知らないまま過ごすのも嫌だけど、知らなければよかったとも思います。

    • 11月24日
まい

たまたまなんでしょうが、浮気や仕事しない、ギャンブルは繰り返します。
個人の意見です。

  • Y

    Y

    ご意見ありがとうございます。
    うちは仕事だけはしっかりしてくれています。ギャンブルはたまにしますが、浮気はしないと信じていました。
    でも一度したら繰り返しますよね。
    関係ないけど結婚する時にやめるって言ってたタバコもやめてないし。

    • 11月24日
ママリ

私なら一生許さないけど離婚はしません😅
だって離婚して大変になるの自分なので😅💦
子供が自立したら捨ててやるかな😁

  • Y

    Y

    離婚して大変になるのは自分、そうなんですよね。全くなんてことをしでかしてくれたんだって思います。子供達にも申し訳ない。
    子供が自立するまで、というのが1番賢明だと思いますが、気持ちが今のところついていかなくてどうしようってなってます。
    子供の前で今まで通りの夫婦続けられる気がしない💦
    自分が弱くて嫌になります😱

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

私も不倫して、最終的に離婚しました。でも私はそれから鬱になり今も来るしんでます。大変なのは自分ですし、子供達も寂しい思いをさせてます。
お子様3人もいるしシングルで仕事家事育児辛いと思います.
実家にかえれるならいいですが、お子様3人もいるなら再婚も大変だと思います。

誤ってるなら仕事できるまではATMで離婚準備ですね。ひとりになってシングルなったらなんでこんか事になったのか、周りの家族がよくみえたりお金の事だったり不安より苦しいってなります。不倫されてても前の生活のがよかったと後悔したりします。親も迷惑も悲しませてます。親に相談もしてくださいね。
まず自分の気持ちに優先して周りの人にも相談してください。自分だけだと視野が狭くなります。今の日本じゃ養育費もあてにできませんから。
私は調停しましたが、確実ではないです。養育費もお互いの年収でき決まるので、旦那さんのも調べたりして下さい。
市役所で課税証明書って年収とれるので行って母子の事相談するといいです。
色々大変だとシングルでも厳しいと痛感しますよ…

  • Y

    Y

    鬱になってしまわれたんですね。苦しいですね😢
    うちも子供達がパパ大好きなので、本当に居た堪れない気持ちになります。悪いのは夫だけど。

    今回の件で行為自体がトラウマなので、再婚は絶対無理ですね。気持ち悪くて。

    シングルの辛さ、計り知れないですね。私は特に、最初の妊娠からずっと社会から離れているので怖いです。
    もう少しよく考えて答えを出したいと思います。ありがとうございます?

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

夫がどんなに拒否しようが女と連絡はとって、慰謝料請求します。
義母にも連絡します。

友人が浮気されました。
友人が不倫の事実確認、関係性を断つ、慰謝料請求のため、女と連絡を取りたいというと元旦那は拒否。
女と連絡がとれないなら離婚と言っても、連絡を取るのは拒否で離婚を選択したそうです。
旦那様に言ってやりたいのは、浮気したやつに人権なしです。

  • Y

    Y

    連絡取らせてもらえないなら今すぐ離婚すると私も言いました。最初は拒否していましたが、離婚はしたくないから、連絡していいと言われ、女に会って来ました。

    話を聞くと、夫の話と食い違っている所が多々あり、どっちが本当のこと言っているのかよく分からなくなりました。多分、夫が連絡拒否していた理由は自宅でしたことがバレたくなかったからだと思います。

    女からは慰謝料請求しましたが、正直会って後悔しかありませんでした。不倫する人ってどういう神経してるんでしょうね。

    浮気したやつに人権なし、その通りだと思います。ありがとうございます😭

    • 12月3日