※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘が便秘で、酸化マグを飲んでいますが、効果が微妙でトイレに間に合わず困っています。トイレ失敗でイライラし、自分を責めています。

娘がここ3日毎日うんちを失敗して、私がイライラしてしまい、毎日反省で落ち込んでます。
便秘がひどくて酸化マグを毎日飲んでます。それまではうんちが固くて、うんち!と言ってからトイレで時間をかけて踏ん張って泣きながら排便でした。切れて血も出ることもあり、可哀想かなと思い受診しました。1日おきの服用だと効果なし、毎日だとゆるくなってしまい娘が便意を感じてからすぐに出てしまいトイレに間に合いません😞

トイレ失敗するとイライラしませんか?💦仕方ないことなのに娘を責める自分が嫌で😢😢

コメント

まち

うちの子も便秘で、薬を飲むと緩くなりすぎてしまって失敗ばかりでした。ですが、便秘で辛い思いをしている子を見るよりは、間に合わなかった後処理をする方が気持ち的には楽でした。排便がない日の方が私は心配でイライラしてしまって…。間に合わないと分かっているのでオムツを履かせてましたが、オムツは嫌がりますか?

まちこ

薬を飲んでいる間だけでも、トイレトレーニングパッドを使用してはいかがでしょうか?
少しはお母さんの負担が減ると思います😊
私もよくイライラしてしまい、後から反省をすることがあります😭

omochichan

浣腸はどうですか?直腸でガチガチに固まったうんちは出しにくいので💦浣腸でするりと出せますよ😊
うちも娘の便失禁でかなり悩み、今は毎朝必ずトイレに座るうんちタイムを設けてます!それで出るリズムができ、便失禁減りました!時々朝出せず漏らしてしまう日もあります💦

まこ

酸化マグネシウムの加減ほんと難しいですよね。私の話ですが妊娠中服用していていい具合に調整するのすごく苦戦してました😢毎日散歩してたのですが急に、ほんと突然便意がくるので漏らさないように必死で早歩きして帰ったこともあります(笑)

失敗されるとイライラしますよね😭私の娘(4歳)は最近寒さのせいかおしっこが近くなってるのかチョビ漏れ&間に合わない…が酷すぎて心配になるレベルです。保育園でも漏らしまくってます😇洗濯物も乾かないし言っても仕方ないのに子どもにグチグチ言っちゃいます💦1日パンツで過ごしてましたが最近は自分に余裕ない日はオムツで過ごさせてます。漏らしても捨てればいいですし。連続して失敗されるとイライラするのは当然ですよー😭♡なるべくママの負担が減るようにオムツ履かせても大丈夫だと思いますよ🥺

ママリ

お腹落ち着くまではトレパンとかにしたらどうですか?
あんまり怒ってるとトイレ自体を嫌がるようになったりすると思うので💦
薬でうまく調節が無理なら食べ物とかを変えたりしてもダメですか?お水を多く飲ませるとか、オリゴ糖を使ってみるとか、そういう食生活とかで改善も難しそうですか?