※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あとこ
ココロ・悩み

旦那にイライラしすぎてしまう女性。旦那は家事も育児も良くやってくれるが、イライラしてしまい、内緒で飲みに行くようになった。自分の感情コントロールが下手だと感じ、病院へ行くことも考えている。どうやってイライラを抑えているか、病院へ行った方の経験を知りたい。

旦那にイライラしすぎてしまいます。
どうにかイライラしない方法はないのでしょうか?

子供が産まれてから、とにかく旦那にイライラします。旦那は家事も育児も本当に良くやってくれるタイプなのですが、いつも「私はこれだけやってるのに!」という気持ちになってしまいイライラしてしまいます。
その結果、私に内緒で飲みに行くようになりました。(言うと私が怒るから言わないで行く)

旦那が言う通り、私自身が不機嫌になりすぎていると思います。自分でも感情のコントロールが下手だと思います。
今日旦那に「俺のこと奴隷だと思ってる?」と言われてとてもショックを受けましたが、そう思われても仕方ないという自覚があります。

みなさん、どうやってイライラを抑えてますか?
また、真剣に病院へ行くことを考えています。
病院へ行った方がいれば良くなったかも教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も産後は鬱っぽくなったり、怒りっぽくなって困りました。その時は、なるべく怒りの感情は出さずに、言いたい事を箇条書きにメモして伝えていました。
とにかく大変で辛くて孤独だってことを分かって欲しかった記憶があります。こんなに頑張ってるのに、誰も褒めてくれない=大変さを、分かって貰えていない。私はこんなに大変なのに、会社に行くだけで日中の大変な家事育児から解放されている旦那が羨ましと本気で思っていました。限界なら、余裕出来るまで実家帰るとか一時保育利用するとか心を楽にするのがいいかなぁと思います。

  • あとこ

    あとこ

    そうなんです!日中仕事「しか」してないんでしょ?家事とか育児してないじゃん!
    って思ってしまうんです。本当にその通りなんです。
    怒りの感情を出さず箇条書きにできる冷静な心をお待ちで本当に羨ましいです。私もそう出来るように努力してみます。多分私の努力の仕方が、方向違いなんだと思います。(旦那的には家事は完璧にやらなくて良いから普段からニコニコでいて欲しい)
    自分は限界だとちゃんと受け入れて、少し視点を変えてみます!

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうそう!職場で誰にも邪魔されずにご飯食べれて良いなぁとか、通勤時間すらも気楽でいいなぁと思っていました😂旦那が比較的温厚で、キレる人が嫌いなのでキレると多分無視されるのでそうするしかなかった感じです😇
    私今限界やから、掃除やめるわーとか離乳食作り置き土日はやって欲しいとか言ってました☺️とにかく、こうすべきって思考を1回捨てる事ですよね💦難しいですけど自分を労って無理せずお過ごし下さい😫

    • 11月24日